シワやほうれい線でお悩みの方へ

ほうれい線が気になる女性

シワやほうれい線をなくてして実年齢より
“マイナス5歳”に見られるようになりませんか?

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

  • 若いころには気にもならなかった眉間や目じりのシワが目立つようになってきた。
  • シワやほうれい線が気になり鏡を見るのが嫌になった。
  • 鏡でシワが増えた顔を見ると、若い頃に戻りたいと思うようになった。
  • 旦那の方が年上なのに姉さん女房と間違えられて腹が立った。
  • 同世代の友人と出かけたら年上と間違えられてショックを受けた。
  • 友人と一緒に写真を撮られるのが嫌であまり遊びに行かなくなってしまった。

もしも、あなたがこのようなことでお悩みであれば当院の美容鍼灸施術でシワやほうれい線を薄くしてアンチエイジングのサポートができます。

30代から忍び寄るシワやほうれい線ができる原因とは・・・?

①お顔のたるみ
シワやほうれい線の最大の原因は顔のたるみによるものです。
加齢とともに顔のたるみが大きくなることで顔の筋肉に沿ってシワやほうれい線の溝ができやすくなります。
顔のたるみは顔の表情をつくる筋肉のコリや衰え、お肌の張りのもととなるコラーゲンやエラスチンの減少により起こります。
②お肌の乾燥
シワやほうれい線の原因の1つとして肌の乾燥が関係してきます。
顕微鏡で見ると皮膚は細かい網目状になっており、溝がたくさんがあります。
加齢により皮脂の分泌が悪くなったり、コラーゲンやエラスチンの減少によりお肌の水分量が少なくなるとは固く干からびた状態となってしまいます。この干からびた状態が続くと網目状になった皮膚は縮んでしまい溝が大きくなり、それがシワとなって現れます。。
③胃腸など内臓の疲れ
胃腸を始め内臓の状態はお顔に現れます。
特に胃腸が疲れると肌の張りを作るために必要な栄養素のビタミンやたんぱく質の吸収が悪くなります。
そのため、これらの内臓の疲れを取り除き、正しく機能するようにしてあげるのがお肌の調子を整えるための一番の近道です。
④日常生活や癖
シワはよく動かすところにできやすく日常の表情の癖が関係してきます。
額や眉間にシワができる方は普段から悩み事やストレスを感じやすく顔をしかめる癖があったりします。
また、目じりのシワは長時間のスマホやパソコンの操作による目の疲れが強くなるとできやすく日常生活をどのように過ごしているかが大事になっていきます。

4つの原因のうち先の①②は加齢による影響が大きいですが③④は年齢に関係なく起こるもので若くても、や胃腸の疲れや癖によりシワやほうれい線は深くなります。
若いうちから顔をしかめていたり、暴飲暴食を続けていると知らないうちにシワやほうれい線が深くなってしまいますよ。

4つの原因を取り除くことでシワやほうれい線を薄くするあまね鍼灸院の美容鍼

①頬のたるみをリフトアップ

鏡を見る女性上記でも述べたように頬がたるんだ状態になるとほうれい線の溝が深くなり目立つようになります。そのためほうれい線に直接アプローチをするだけではなく頬のたるみを解消する必要があります。

※詳しくはお顔のたるみやフェイスラインにお悩みの方へをご覧ください。

②コラーゲンや皮脂の分泌を促す

美容鍼を受ける女性当院の美容鍼灸施術では肌に目に見えない微細な傷をつけることで、その傷を回復しようとする機能を活発化しコラーゲンやエラスチンの生成を促しシワやほうれい線の溝を浅くします。また、鍼の刺激は自律神経に働きかけ皮脂を分泌させる皮脂腺を活発化させ肌の乾燥を防ぎます。

③内臓の疲れを取り除く

お腹に鍼をされる女性鍼による刺激は直接内臓に働きかけるため崩れたからだのバランスを整えることができます。その結果、弱った胃腸や肝臓の働きが改善され栄養の吸収を良くしお肌の張りを回復させやすいからだにします。

④癖の原因を改善させる

鍼を受ける女性表情の癖を引き起こす原因を探り改善させることでシワを作りにくくしていきます。
例えば偏頭痛持ちで頭痛が出るたびに眉間や額にシワをよせてしまう場合はシワにアプローチするだけでは根本的な改善になりません。
偏頭痛が出ずらいからだにすることでシワになる癖が出ないようにすることが大事です。

あまね鍼灸院の美容鍼の効果

●シワ・ほうれい線の改善効果

%e4%b8%80%e4%b9%8b%e7%80%ac%e3%81%95%e3%82%93

20代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

%e6%b8%a1%e8%be%ba%e3%81%95%e3%82%93

30代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

%e7%9b%ae%e3%81%98%e3%82%8a%e3%82%b7%e3%83%af

40代女性の方の目じりのシワに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。

%e7%9c%89%e3%81%ae%e3%81%97%e3%82%8f

40代女性の方の眉間のシワに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。

※施術効果には個人差があります。

当院の美容鍼を受けて頂いた患者さんの声

トータルですごく元気になって帰ることができました

T.Oさん
患者様の声T.Oさん

横浜市 T.Oさん 
30代 女性

症状:フェイスライン、ほうれい線

先生の温かい言葉にいやされてゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

施術は脈をみながらその日、その時の体調を相談してすすめてくださいます。

フェイスラインやほうれい線の改善を目指して来院しましたが、それだけでなく首や肩のだる重さも良くなりトータルですごく元気になって帰ることができました。

ひとつひとつの施術や症状に丁寧に答えてくださるのでちょっと詳しくなりました。

ありがとうございました。

院長より一言

フェイスラインとほうれい線が気になると言ってご来院した患者さまです。

こちらの患者さまはお仕事の関係で睡眠時間が短く、首や肩のコリもあったため顔の施術と一緒にコリの解消を目的に施術をしました。首や肩のコリを取ることでお顔に血液が巡り、お肌が回復しやすい状態になることでリフトアップ効果が高まりほうれい線を薄くしやすくなります。

最初に来られた際は特にほうれい線が目立っていましたが、施術3回目くらいにはかなり目立たなくなりました。

美容鍼は初めてで最初は顔に鍼をすることに不安がっていましたが、実際に施術を受けてみると「身体も顔の鍼も全然痛くない」と驚いていました。

美容の施術に来たのに顔以外の施術も受けられ首や肩のコリも取れてトータル的に元気になれたと喜んで頂けました。

嬉しいことに輪郭がくっきりして、ほうれい線もうすくなりました。

患者様の声25

平塚市 I.Mさん 女性 48歳

症状:顔のたるみ、ほうれい線

数年前から輪郭のボヤけや、ブルドックの様なほうれい線とタルミが気になり他所で美容鍼を試したものの全く効果がなく諦めてました。

たまたま身体の不調で治療をしていたところ美容鍼を知り試してみました。嬉しいことに1回目の施術で輪郭がくっきりして、ほうれい線もなんとなくうすくなりました。顔だけでなく全身の調整をしながらなので施術をした夜はぐっすり眠れる気がします。

本来はめまいの症状で来院するようになりましたが本当に症状が改善されています。

これからもよろしくお願いします。

院長より一言

こちらの患者さまはもともと「めまい」の症状で当院に来られました。

めまいの症状も良くなり、美容鍼に興味を持っていたものの以前に他の治療院で試してみて効果を感じられなかったがその時は顔だけに鍼をするだけだったので当院の施術方法に興味を引かれ施術を受けられました。

1回目の施術でフェイスラインのぼやけは見事にスッキリして顎のたるみも改善されましたが、最も気になっているほうれい線はうっすら薄くなっただけでしたが週に1回のペースで施術を続けていくうちにだいぶ改善されてきました。

からだの治療も行うので同時にめまいの予防にもつながり施術した日は、ご飯も美味しく、よく眠れると満足して頂けました。


美容鍼の施術ペース

鍼灸施術は症状が激しく急性の物は比較的早く改善する傾向にあり、症状は激しくないものの嫌な感じが長く続くような慢性のものは改善に時間を要します。

シワやほうれい線の改善は、患者さまのおからだの状態や年齢により異なりますが、

最初のうちはどなた様も週に1回のペースで4~5回

施術を受けて頂くのが理想的です。1ヶ月ほどすると持続効果が高まりますのでその後はお顔やおからだの状態により施術ペースを変えて行きます。

比較的健康で若い方であれば2~3週に1回のペース

肩こりや目の疲れ、偏頭痛がひどい場合や40代以降の方は2週に1回のペース

で施術を受けて頂くことで美容鍼の効果が持続していきます。

施術を受けてから1ヶ月以上経ってしまいお顔の状態が初診時のような状態に戻ってしまった場合は再度、週に1回のペースで施術を受けて頂くことを推奨しております。

また施術期間中は症状の改善や様子に合わせて施術ペースを変えていき、患者さまに適した通院ペースをご提示しておりますが予約の強制はしておりませんのでご安心ください。

治療院だからこそできる、からだから顔まで健康で美しくなれる美容鍼

治療を得意とする鍼灸院の美容鍼なんて「本当に効果があるの?」と思っていませんか?
確かに美容鍼というとエステサロンのように綺麗な女性の方が施術をしてくれるイメージがあるのも事実です。

しかし、あまね鍼灸院は治療を得意とする鍼灸院だからこそ、一般の美容鍼とは異なりお顔の状態だけでなく、からだのバランスを整えることでからだの中から健康な美しさを引き出すことができるのです。

あなたはぐっすりと熟睡ができたお休みの日の顔と、仕事が忙しくて疲れがたまっている時の顔が全然違うという経験があると思いますが、それはただ単に年齢を重ねたからでしょうか?

いいえ、それだけとは限りません。

なぜなら、顔はあなたのからだの状態を現す鏡だからです。

便秘が数日続くと顔にニキビのような吹き出物が出てきたり肌が荒れたり、化粧のりが悪くなったという経験をしたことはありませんか?

このようにからだの不調は顔にしっかりと反映されます。

私は今まで数多くの女性患者さまを診てきましたが、

生理前や生理になると顔がむくむ
風邪を引いていると肌が乾燥してシワが目立つ
胃腸が疲れていると肌の張りや艶がなくなる
目の疲れや肩のこりがひどいと睡眠をとっていても目の下にくまができる

など、からだの不調に応じて顔の状態に差がでることを経験してきました。

そして、それらを解決するためにはからだの不調を取り除いた方が早く解決できるという結論にたどり着いたのです。

一般の美容鍼は顔を綺麗にすることに特化して顔に鍼をするだけの所が多いですが、それは治療でいうと症状が出ている部分に鍼をするその場しのぎ的な施術に過ぎません。

からだの不調を無視して、いくら顔だけに施術をしても、それは根本的な改善とは言えないのではないでしょうか。お顔の状態だけでなく、あなた自身のからだの調子を整えてこそ本当の健康美といえます。

もしも、あなたがお顔の悩みだけを解決したいのではなく、日ごろから健康でいつまでも若くいたいと思っているのであれば、当院の美容鍼を受けてみてください。

今よりも健康で綺麗になれたら、あなたは何がしたいですか?

是非、私にあなたが想う未来を叶えられるようにサポートさせてください。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP