背中の痛みでお悩みの方へ

senaka_02こんな背中の症状でお困りではないですか?

  • 背中が痛くて仰向けに寝ることができない
  • 背中に痛みが走り、高い位置の物が取れない
  • 背筋を伸ばすと痛みが走る
  • 長時間のパソコン操作がつらい
  • 常に背中が重だるく気分が優れない
  • 会議や車の運転など同じ姿勢でいるのがつらい

当院では背中の痛みに対して次のような施術をします。

背中の痛みは大きく分けると2つの原因が考えられます。

1つはカラダの歪みから起こる筋肉のバランスが崩れや筋肉が緊張してしまう状態、2つ目はカラダの内側から起こる内蔵が原因で心臓や肝臓、胃腸が炎症などを起こしている状態です。

現代医学では主に内蔵が原因ではないかと判断するため、血液検査や胃カメラなどを行いますが、検査の結果、特に問題がないと判断されることも多いです。

当院では検査の結果に異常がないものの痛みが続く場合は骨格の歪みや筋肉の過緊張が原因と考え、AMS施術を用いて歪みや筋肉の過緊張を取り除くような施術をしています。

骨格の歪みを取り除くことで再発しづらいカラダをつくることができます。

また、東洋医学では痛みは気や血の流れが悪くなってしまったことにより起こると考えられているため、滞った気血が全身に巡るように背中だけでなく手足のツボに鍼や灸をしていきます。

施術を受けて頂いた患者様の声

絶望的だった痛みもだいぶ良くなってきているので嬉しいです。

Oさん
患者様の声3

T.Oさん 男性 31歳

◆どのような症状やお悩みで来院されましたか?
西洋医学では全く分からないと言われた、左背中の痛みで来院しました。
◆当院で施術を受けてどのような変化がありましたか?
足から突き上げるような痛みがなくなり、背中の痛みも小さくなりました。
まだ痛みは残っていますが、以前ほど激痛ではないです。
少しずつ、まだ治っている段階だと思います。
◆当院で施術を受けてみてどうでしたか?
最初は半信半疑でしたが先生がとても丁寧に私の体の状態などを教えてくれながら治療してくれたので自分の状態が良く分かりました。
ここが痛いというと適切にすぐに対応してくれるので助かります。
絶望的だった痛みもだいぶ良くなってきているので嬉しいです。
◆同じような症状でお悩みの方へメッセージをお願いします。
私はいくつかの病院に行って、CTスキャン、MRI、レントゲン、胃カメラなどで徹底して体のことを調べてもらったのですが背中の痛みの原因はわからずでした。
総合病院では特に扱いがひどかったです。
個性もあるかもしれないですが鍼灸による治療法はかなり効果があると思います。
私みたいな方は一度、訪ねて見てください。

リラックスして施術を受けることができました。

患者様の声10

匿名 女性 44歳

◆どのような症状やお悩みで来院されましたか?
肩こり、背中の張り、のどの詰まり感
◆当院で施術を受けてどのような変化がありましたか?
首を前に倒しやすくなった。
◆当院で施術を受けてみてどうでしたか?
リラックスして施術を受けることができました。
◆同じような症状でお悩みの方へメッセージをお願いします。
針はほとんど初心者ですが痛みもなく気持ち良かったです。
これをきっかけに何回か体験していけると体もラクになるのではないかと期待があります。

「背中のコリが取れて痛みが出なくなりました」
(平塚市 40代 男性)

「長時間のドライブができるようになりました」
(平塚市 50代 男性)

「背中の固さがなくなり、姿勢が良くなったように感じます」
(平塚市 40代 女性)

「ゴルフのスイングが思いっきりできるようになって嬉しいです」
(秦野市 50代 男性)

どこへ行っても治らない背中の痛み・・・

あなたを悩ませてきた背中の痛みとさよならして、あなたらしく、より快適な生活を送って頂きたいと願っております。

是非、私にそのお手伝いをさせて下さい。

小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP