院長ブログ

伊豆に紫陽花を見に行ってきました。

こんにちは。
あまね鍼灸院、院長の小島です。

先日、お休みの日に久しぶりに伊豆に遊びに行ってきました。

僕はお花の中では紫陽花が好きなのでこの時期は毎年、紫陽花を見に行きたいなぁと思いつつ、いつも梅雨が明けてしまっていたのでうすが今年はついに紫陽花を見にいってきました。

紫陽花と言えば鎌倉が有名ですが患者さんの情報ではかなり混雑しているとのこと。お寺と紫陽花も良いですが、せっかくなのでもっとゆっくり見られそうなところを探すと城ヶ崎にあるフラワーガーデンで色々な紫陽花が見られるとのことでしたので行ってみることにしました。

城ヶ崎までの道のりは長いのでまずは熱海に寄り道。

昭和レトロな純喫茶でナポリタンを頂きました。
ナポリタンは注文してから20分かかるとのことで、今のおしゃれなパスタとは違い柔らかい食感の懐かしい感じで美味!

サイフォンから注がれる熱めのコーヒーがまた美味しくて最高でした!

伊豆、城ヶ崎に到着~。
サスペンスのメッカの城ヶ崎。

残念ながら船〇さんはいませんでしたが野生のリスはいました(笑)

結構歩いたからソフトクリームを食べて休憩。

わさび大好きな僕はわさび塩あられソフトをチョイス。
ピリッとしょっぱ甘い不思議な味でした~。

目的地のフラワーガーデンに到着。

庭園の中には紫陽花がたくさん。


僕が一番気に入ったのはコレ。

小さくてまん丸の可愛い紫陽花。ピンクの花の中に黄色の花も混ざっているのがまた可愛らしくてほっこりします。

帰りは伊豆高原にある鮪屋さんで炙り丼を頂きました。
鮪の希少部位と金目の炙りが乗っています。

結構、山の中にあるのに鮪屋があるってちょっと不思議でしたが美味しかったです。

本日の一品でお店の人にオススメされたハーモニカ焼き。

鮪の背びれの部分だそうで見た目はスペアリブ。

しかし、味は絶品!!
脂の乗り具合とい良い絶妙な塩加減といいめっちゃ美味しかったです。
この日食べたものの中で一番おいしかったなぁ。

鮪屋さんだけど金目の煮つけが人気なんですとのことだったので金目食べにまた行きます。

伊豆には親戚のおばちゃんがいるので子どもの頃から良く行ってましたが改めて行くと良いスポットや美味しいお店など新たな発見がたくさんありましたし大好きな紫陽花もゆっくり見れて大満足なプチ旅行でした。

今回は日帰りで温泉には入りませんでしたが下田にも紫陽花の綺麗なところがあるようですし、来年は修善寺でお泊りして温泉も満喫してから下田に紫陽花見に行きたいなぁ~。