美容鍼灸

美容鍼にご興味のある方へ

顔だけでなく"全身にも鍼をする"美容鍼灸施術で身体の中から綺麗になりませんか?

あまね鍼灸院 美容鍼灸
  • ふと鏡を見たときに頬がたるんでいて「何だか急に歳をとったなぁ」と感じるようになった。
  • ファンデーションがほうれい線や小じわの隙間に溜まるのが気になりだした。
  • フェイスラインのたるみのせいか顔が大きく見える。
  • 同い年のお友達と一緒に写真に写るのが嫌になってきた。
  • いくつになっても実年齢よりも若く見られるようになりたい。

もし、このようなことを感じるようでしたら、是非、当院の美容鍼灸施術を受けてみてください。

ビフォーアフター Before After

当院で美容鍼灸施術を受けて頂いた患者さまのBeforeAfterを紹介します。

30代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

ほうれい線が目立たなくなり口角も上がっています。顔つきも優しい感じになりました。

※施術効果には個人差があります。

30代女性の方のお顔のむくみに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。
パンパンにむくんだ顔が小さくなって一回り小さくなりました。

※施術効果には個人差があります。

あまね鍼灸院の美容鍼灸施術は顔だけに鍼を致しません

なぜなら顔に鍼をするだけでは本物の美容鍼灸とは言えないからです。

あなたは便秘がひどくて肌が荒れてしまったことはありませんか? また、生理前になると顔がむくんだり、肩こりがひどく、疲れている時に急に顔のたるみやほうれい線が気になったという経験はありませんか?

このように身体の不調は顔に現れます。
それにもかかわらず、多くの美容鍼灸院では顔に施術をするばかりです。しかし、これは治療でいう痛い所に鍼をするだけの安易な鍼灸院がすることと同じです。本当に小顔になりたい、顔のたるみをリフトアップしたい、目の下のクマを治したいのであれば原因となる筋肉や内臓の疲れを取り除きお肌の再生力を高める必要があるのです。

当院ではこのような考えのもとお身体に施術をしたうえでお顔にも鍼をする美容鍼灸施術を提供しています。

なぜ、あまね鍼灸院の美容鍼灸施術は効果的なのか?

それはお顔やお身体に鍼やお灸をすることでこのようなことが起こるからです。当院ではこのようなお身体の反応がうまく現れるように患者様に合わせたオーダーメイド施術を提供しております。

①身体の治癒力を高めてお肌の再生力をアップさせる
あなたの体調に合わせて身体のツボに鍼をすることで筋肉の凝りや疲れた内臓の働きを改善させます。内臓の働きが良くなると栄養の吸収や老廃物の排出をしっかりと行えるようになり身体の治癒力が高まりお肌の再生力が向上します。
②コラーゲンやエラスチンの生成の手助けをする
鍼で皮膚組織に微細な傷をつけると人はその傷を治そうとします。 その際に肌の弾力や柔軟性のもととなっているコラーゲンやエラスチンが生成されるため張りのあるお肌に改善されます。
③皮脂腺を刺激し乾燥肌を防ぐ
皮脂を分泌する皮脂腺は加齢とともに働きが悪くなるため乾燥しやすくなりますが、鍼で皮膚組織を刺激することで天然のバリアーである皮脂の分泌を促すことができます。これにより乾燥肌を防ぎシワの防止に役立ちます。
④ターンオーバーを促進させる
新陳代謝により新しい皮膚に生まれ変わる過程をターンオーバーと言います。 鍼で皮膚を刺激すると血液の巡りが良くなるため肌のターンオーバーを促進することができます。ターンオーバーが促進されることで目の下のくまなどのくすみの改善につながります。
⑤顔の筋肉のコリを解消して血流を促す
顔には30種類以上の表情筋と呼ばれる筋肉があります。 表情筋は泣いたり、笑ったり、怒ったりと顔の表情を変える際に無意識に使っているため思った以上にコリ固まっていることが多いです。鍼をすることでこれらのコリを解消させて血が巡りやすくなると肌の新陳代謝が促進され、コリの重みによって生じた頬のたるみを改善します。
⑥女性ホルモンのバランスを改善
女性は年齢と共に女性ホルモンの分泌量やバランスが変わっていきます。 若いうちは女性ホルモンのバランスをうまく保てていますが加齢や生活習慣の乱れ、精神的ストレスなどによりバランスが崩れてしまいます。女性ホルモンのバランスが崩れるとシワやシミができやすくなったり、髪がパサパサしてきたり、生理不順や更年期障害などの症状を引き起こします。当院ではこの女性ホルモンのバランスを整えるために患者さまに合わせたツボを使用しています。

当院の美容鍼が選ばれる3つの理由

①"お顔だけでなくて身体の中から綺麗で健康になれる

当院では一般的な美容鍼灸院やエステのように単純に顔に施術をして終わりではなくお身体にも施術をします。日頃からの疲れや不摂生により弱ってしまった身体の機能をしっかりと働けるようにすることでお肌の再生力を高めます。また身体の機能が働き女性ホルモンのバランスが整えらると代謝の向上や便秘の解消、生理不順の改善などお身体の状態も良くなります。

②JMCAA公認美容鍼灸師による施術で安心です

美容鍼は単純に顔に鍼を刺せば良いというものではありません。特に美容鍼の醍醐味、即効性のあるリフトアップ効果を出すためには技術力が必要です。一般の鍼灸院で独学で行っている先生もいるようですが当院の美容鍼灸施術は日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)公認の美容鍼灸師が行っているのでしっかりとした技術で安全な施術を受けて頂けます。

③平塚市で唯一、立体造顔美容鍼と抜筋整顔術®が受けられます

当院の美容鍼灸施術はJMCAA認定の立体造顔美容鍼®を用いています。立体造顔美容鍼®はお顔のたるみの原因である筋肉の過緊張や衰えに対して効果的にアプローチできる施術方法です。また目元や口元のシワ、目の下のクマやたるみなど年齢別のお悩みに対して低周波を使った美容鍼や特殊なかっさを使った抜筋整顔術®を行っております。

平塚市近辺にお住まいで、
美容鍼を受けてみたいと鍼灸院をお探しでしたら是非、当院へお越しください。

鍼灸師の美容施術なんて「本当に効果があるの?」と思っていませんか?

院長写真確かに美容施術というとエステサロンのように綺麗な女性の方が施術をしてくれるイメージがあるのも事実です。

また、エステでは顔や身体を綺麗にすることはできますが、冷えやむくみ、生理不順などの不調を取り除くような"治療"をすることはできません。 しかし、鍼灸師にはそれができるため、よりあなたの体質に合わせた美容施術を提供することができます。

ぜひ、お顔も身体も綺麗になって、あなたの理想的な毎日を送れるようになりませんか?

是非、私に理想のあなたになるためのお手伝いをさせてください。

院長 小島 周