美容鍼灸

お顔のむくみでお悩みの方へ

むくみを気にする女性あなたはこのようなことで お悩みではありませんか?

  • 毎朝、鏡を見ると顔がパンパンに膨れ上がっていて病気ではないかと不安になる
  • 同僚に「顔が大きくなっている」と馬鹿にされてムッとした
  • 体型よりも太って見られてショックだった
  • 実年齢よりも年上にみられて落ち込んだ
  • 体調管理がしっかりできていないと上司から怒られた
でも大丈夫です。 当院ではあなたと同じようにお悩みの方が 「むくみが取れて小顔になりました」 「健康的に見られ上司から小言を言われなくなりました」 「毎朝、鏡を見るのが楽しくなりました」 と毎日、笑顔で過ごせるようになっています。

当院の美容鍼灸施術によ顔のむくみの改善効果

30代女性 たるみビフォアフ

なぜ、小島はり・きゅう院の美容鍼灸施術は顔のむくみに効果的なのか?

それは、血液やリンパの流れを改善しつつ内臓の疲れを取り除き老廃物が流れやすい体質に変えていくからです。 では、顔のむくみの原因とはなんでしょう? それは内臓の疲れによる血液やリンパ液の滞りによるものです。 人のカラダの60%は水分でできています。 そのほとんどは血液やリンパ液などの体液で血管やリンパ管を通ってカラダのすみずみに栄養を運んだり、カラダに必要のない毒素を運んで、汗や大小便としてカラダの外に排出しています。 これらの機能を行うのが肝臓や腎臓などの内臓器です。 そのためこれら内臓の機能が衰えると血液やリンパの流れが悪くなり老廃物をカラダの外に排出しにくくなります。 その結果、カラダの外に排出されるはずの水分がカラダの中に溜まり、むくみを引き起こします。 当院では内臓の疲れを取り除き、機能を高めることで汗や大小便から余分な水分を出しやすいカラダにすることでお顔のむくみを改善していきます。

当院では東洋医学をもとにお顔のむくみを次のように施術をします。

東洋医学ではむくみの原因は津液(しんえき)の滞りによるものと考えれられています。 津液とは身体の中の水分のことでです。 西洋医学では身体の水分代謝は主に腎臓が行いますが、東洋医学では膵臓や胃、肺、腎、膀胱と様々な臓器が働くことで津液が身体のすみずみを巡り、不要な水分を排出しています。 例えば、膵臓や胃は飲食物から津液を作りだし、肺はその津液を全身に送る働きをしています。そのため、肺の働きが悪くなると津液が全身を巡る力が弱くなり、津液の滞りを起こします。その結果としてむくみが起こりやすくなるのです。 当院の美容鍼灸施術はこのような東洋医学の考えをもとにお顔に施術をするだけでなく内臓の働きを良くすることでカラダの中からきれいな肌を作ることを目的に施術をしています。

お顔のむくみでお悩みの方へメッセージ

お顔のむくみの原因の多くは内臓の疲れによるものです。 普段からのストレスや過食により、あなたの思った以上に内臓に疲れが溜まっています。 お顔のマッサージでは一時的にむくみは取れますが根本的な原因を解決しないと、顔のむくみが繰り返されます。 「最近、毎朝のように顔がむくんでしまう」 「午後になってもむくみがとれない」 「顔だけでなく足もむくみやすく感じるようになった」 もし、あなたがこのようなことでお悩みであれば、当院で「東洋医学をもとにした美容鍼灸施術」を受けてみませんか? 「鍼は痛そうだし、なんとなく恐いなぁ」とご心配されている方もいるかもしれませんが、来院された96%の患者さまから「何をされているのか分からない」「鍼をされている感じがしない」とご感想を頂いております。 お顔のむくみは太って見えるだけでなく、不健康そうに見られてしまいます。 また、むくみやすいということは腎臓などの機能が低下していることが多く、病気になりやすい身体ともいえます。当院ではそんなお顔のむくみに悩むあなたを美容のためだけでなく病気にならずにあなたらしい日々を過ごせるようにサポートしています。 あなたがいつまでも美しく健康的な毎日を楽しく送って頂けるように、ぜひ、お手伝いをさせてください。

小島 周