美容鍼灸

シワやほうれい線でお悩みの方へ

このようなことでお困りではありませんか?

あまね鍼灸院 シワ
  • 今まで気にもならなかった眉間や目じりのシワが目立つようになってきた。
  • シワやほうれい線が気になり鏡を見るとため息がでる。
  • いつも実年齢よりも上に見られてうんざりしている。
  • 10年後も綺麗で若くいられるようにアンチエイジングしたい。
  • ママ友よりも若く見られるような自慢のママになりたい。

もし、このようなことでお困りでしたら、是非、当院の美容鍼灸施術を受けてみてください。

あまね鍼灸院のシワに対する美容鍼の効果

30代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

40代女性の方の目じりのシワに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。

40代女性の方の眉間のシワに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。

なぜ、若いうちからシワやほうれい線ができてしまうのか?

それは原因に対してきちんとした対処ができてないからです。

シワやほうれい線ができる一番の原因は加齢による肌の衰えですが若いうちからシワやほうれい線に悩まされているのでしたら、肌の衰えよりも内臓の機能の低下や衰えが進んでいる可能性があります。内臓がしっかり働かなくなるとお肌の張りや筋肉を維持するための栄養の吸収やお肌を再生させるために必要な血が顔に巡らなくなってしまいます。その結果が若いのにほうれい線やシワとなって現れるのです。
しかし、それに気づかずに乳液やナイトクリームなどたくさんの化粧品を使っている方を見かけますが本当に改善すべき所はそこではありません。夜更かしや暴飲暴食など内臓に負担をかける生活習慣を見直すことが美肌を取り戻す近道です。

当院ではこのような考えをもとに、シワやほうれい線を薄くするだけの単純な施術ではなくこれ以上お肌の衰えが早くならないように内臓の疲れを取り除くような施術と正しいスキンケアのアドバイスをしております。

シワやほうれい線になってしまう要因

①お顔のたるみ
シワやほうれい線の最大の原因は顔のたるみによるものです。 加齢とともに顔のたるみが大きくなることで顔の筋肉に沿ってシワやほうれい線の溝ができやすくなります。 顔のたるみは顔の表情をつくる筋肉のコリや衰え、お肌の張りのもととなるコラーゲンやエラスチンの減少により起こります。
②お肌の乾燥
シワやほうれい線の原因の1つとして肌の乾燥が関係してきます。 顕微鏡で見ると皮膚は細かい網目状になっており、溝がたくさんがあります。 加齢により皮脂の分泌が悪くなったり、コラーゲンやエラスチンの減少によりお肌の水分量が少なくなるとは固く干からびた状態となってしまいます。この干からびた状態が続くと網目状になった皮膚は縮んでしまい溝が大きくなり、それがシワとなって現れます。
③日常生活や癖
シワはよく動かすところにできやすく日常の表情の癖が関係してきます。 額や眉間にシワができる方は普段から悩み事やストレスを感じやすく顔をしかめる癖があったりします。 また、目じりのシワは長時間のスマホやパソコンの操作による目の疲れが強くなるとできやすく日常生活をどのように過ごしているかが大事になっていきます。
④肺や肝臓など内臓の疲れ
東洋医学では肺は皮膚や皮脂腺とつながりがあるため肺の機能が衰えると皮膚が乾燥しやすくなります。また肝臓は筋肉や血の巡りとつながっていて夜、寝ている間に血を綺麗にしたりする働きがあるとされています。そのためお酒の飲み過ぎや夜更かをしていると肝臓の働きが弱くなってしまい血の巡りが悪くなり筋肉が衰えシワやほうれい線ができやすい身体になってしまいます。

当院の美容鍼でシワが改善される3つの理由

①"お顔だけでなくて身体の中からシワやほうれい線を改善に導く

当院では一般的な美容鍼灸院やエステのように単純に顔に施術をして終わりではなくお身体にも施術をします。日頃からの疲れや不摂生により弱ってしまった身体の機能をしっかりと働けるようにすることでお肌の再生力を高めます。再生力が高まるとターンオーバーやコラーゲンの生成が促進されてシワやほうれい線が目立たない張りのあるお肌に変えていきます。

②治癒力を高めたうえでシワやほうれい線に鍼をする

シワやほうれい線に直接鍼をすることで血液の流れを良くしお肌に栄養をいきやすくしたり、コラーゲンの生成を促したりしてシワやほうれい線を薄くします。また顔のたるみをリフトアップさせることでほうれい線をできにくくしていきます。また身体の施術を行い治癒力を高めることで相乗効果をもたらしています。

③シワやほうれい線の原因をしっかりと考え再発をしないようなアドバイスを行う

シワやほうれい線が深くなってしまう原因のほとんどが生活習慣によるものですが当たり前だと思ってやっていたことや意外な所に原因が見つかるケースもあります。当院ではそのような原因を作らないように日常的なアドバイスを行い再発予防をしています。

平塚市近辺にお住まいで、
シワやほうれい線でお悩みでしたら是非、当院へお越しください。

鍼灸師の美容施術なんて「本当に効果があるの?」と思っていませんか?

院長写真確かに美容施術というとエステサロンのように綺麗な女性の方が施術をしてくれるイメージがあるのも事実です。

また、エステでは顔や身体を綺麗にすることはできますが、冷えやむくみ、生理不順などの不調を取り除くような"治療"をすることはできません。 しかし、鍼灸師にはそれができるため、よりあなたの体質に合わせた美容施術を提供することができます。

ぜひ、お顔も身体も綺麗になって、あなたの理想的な毎日を送れるようになりませんか?

是非、私に理想のあなたになるためのお手伝いをさせてください。

院長 小島 周