美容鍼にご興味のある方

顔を気にする女性

顔だけに鍼をせず、全身を調整する美容鍼で“健康美人”になりませんか?

あなたはこのようなことでお困りではありませんか?

  • 若い時に比べて顔の輪郭がぼやけて顔が大きくなった気がする
  • 顔の頬が落ち過ぎてブルドックのようになってきてしまった
  • 若いころには気にもならなかった眉間や目じりのシワが目立つようになってきた
  • シワやほうれい線が気になり鏡を見るのが嫌になった
  • 毎朝、鏡を見るとパンパンになった顔が映る
  • くまがひどくて不健康そうに見える
  • 顔の左右のバランスが悪くて鏡を見るたびに気になる

もしも、あなたがこのようなことでお悩みであれば当院の美容鍼でたるんだ頬を引き締め、シワやほうれい線が気にならないお顔になりませんか?

顔だけに鍼をしないのはなぜか?

当院の美容鍼は顔に鍼をするだけの施術は致しません。

なぜなら顔に鍼をするだけの施術だけでは健康的な美しさは手に入らないからです。

あなたは便秘がひどくて肌が荒れてしまったり、生理前や生理になると顔がむくんだり、肩こりがひどく疲れている時に急に顔のシワやほうれい線が気になったという経験はありませんか?

また、そのような時に必死に化粧品を使ったりサプリメントを飲んだけど、結局あまり症状は良くならずに落ち込んだりしたことはありませんか?

このようにからだの状態はお顔に反映され、いくらお顔のお手入れだけをしっかりとしても効果がありません。

ところが一般の美容鍼は顔の状態を改善することに特化して顔に鍼をするだけの所が多いです。しかし、それでは治療でいうと症状が出ている部分に鍼をするその場しのぎ的な施術と変わりません。

お顔の状態だけでなく、あなた自身のからだのバランスを整えるため全身調整をしてこそ本当の健康美が手に入るのです。

あなたはとりあえず“顔だけ綺麗”になれば満足ですか?それとも“顔も綺麗になって健康的に過ごしたい”ですか?

もしも、あなたがお顔の悩みだけを解決したいのではなく、日ごろから健康でいつまでも若々しく過ごしたいと思っているのであれば、当院の美容鍼を受けてみてください。

なぜ、あまね鍼灸院の美容鍼は効果的なのか?

それはお顔やからだに鍼灸施術をすることで、このような作用が起こるからです。

①コラーゲンやエラスチンの生成の手助けをする

鍼で皮膚組織に微細な傷をつけると人はその傷を治そうとします。
その際に肌の弾力や柔軟性のもととなっているコラーゲンやエラスチンが生成されるため張りのあるお肌に改善されます。

②皮脂腺を刺激し乾燥肌を防ぐ

皮脂を分泌する皮脂腺は加齢とともに働きが悪くなるため乾燥しやすくなりますが、鍼で皮膚組織を刺激することで天然のバリアーである皮脂の分泌を促すことができます。これにより乾燥肌を防ぎシワの防止に役立ちます。

③ターンオーバーを促進させる

新陳代謝により新しい皮膚に生まれ変わる過程をターンオーバーと言います。
ターンオーバーは20代では20日前後で行われますが、加齢とともに30日~50日と時間がかかるようになっていきます。鍼で皮膚を刺激すると血液の巡りが良くなるため肌のターンオーバーを促進することができます。ターンオーバーが促進されることで目の下のくまなどのくすみの改善につながります。

④顔の筋肉のコリを解消して血流を促す

顔には30種類以上の表情筋と呼ばれる筋肉があります。
表情筋は泣いたり、笑ったり、怒ったりと顔の表情を変える際に働いていて無意識のうちに使っているため思った以上にコリ固まっていることが多く、鍼をすることでこれらのコリを解消させて血が巡りやすい状態にします。これにより肌の新陳代謝が促進されたり、コリの重みによって生じた頬のたるみを改善します。

⑤内臓の働きを正常にして肌の不調の根本を改善

胃腸を始め内臓の状態はお顔に現れます。
特に胃腸が疲れると肌の張りを作るために必要な栄養素のビタミンやたんぱく質の吸収が悪くなります。また腎臓が疲れると水分の代謝が悪くなり顔がむくみやすくなります。そのため、内臓の疲れを取り除き、内臓機能が正しく動くようにお肌の調子を改善させる一番の近道です。特に東洋医学の世界では顔は内臓の状態を映し出す鏡とも言われていて内臓の働きが悪くなると、それに応じて顔色が悪くなったり、クマができやすくなったりと顔に嫌な変化が現れる原因とされています。

当院ではこのような作用を患者さまひとりひとりに合わせて美容鍼施術を行い、

お肌のたるみ・フェイスラインの改善
ほうれい線・シワの改善
お顔のむくみの改善
目元のくまの改善

に高い効果を発揮しています。

東洋医学による内臓と美容の関係

東洋医学では五臓六腑(ごぞうろっぷ)という内臓がバランスを保つことでカラダの機能をしっかりと働かせることができると考えられています。その中でも五臓はお肌や髪、爪、代謝など美容と関係する働きをもっています。五臓は西洋医学の内臓とは異なる働きがあり、東洋医学独特の考えともいえます。

①心
心のイラスト
心は血を全身に運ぶ働きがあるため、働きが悪くなると血の循りが悪くなります。

また、東洋医学では心の状態は顔の色つやに反映されると言われているため、働きが悪くなると顔のツヤがなくなったり、顔が青白く不健康な状態になってしまいます。

②肝
肝のイラスト
肝には解毒の作用があり肝の働きが悪くなると肌荒れの原因となる食品添加物等の毒素が排出されにくくなります。

他にも肝は血を貯蔵し血流を調節する働きがあるため肝の機能が衰えると血液の流れが悪くなり、クマや生理不順、肌の血色が悪くなるなどくすみの原因につながります。また、肝は筋肉や爪を養うため、筋力が落ちて、顔がたるんだり、爪の色が悪くなる等の症状が出てきます。

③脾
脾のイラスト
東洋医学では食べ物を消化、吸収するためには脾という内臓が働くと考えれています。

脾の機能が悪くなると、消化・吸収がうまくできないため便秘や下痢などの消化不良を起こしやすくなります。また、脾は肌を養うため、働きが悪くなると肌のハリがなくなったり、ブヨブヨした肌質になってしまいます。他にも脾臓は唇を養うため、唇が乾燥したり、ひび割れたりしやくすなります。

④肺
肺のイラスト
東洋医学では肺は脾により消化・吸収されたエネルギーを気に変え各内臓に分配する役割をしていると考えられています。

そのため肺の働きが悪くなると他の内臓の働きが悪くなってしまいます。また、肺は皮膚や毛穴を養うため、肺の働きが悪くなると皮膚がボロボロになったり、汗の出が悪くなり、老廃物をカラダの中にため込んでしまうため顔のむくみなどの原因となります。

⑤腎
腎のイラスト
東洋医学の腎は生命力と生殖力を司る内臓とされています。そのため、腎が衰えることは老化に直結します。

他にもカラダの水分調節をしているため、働きが悪くなると顔や足などのむくみにつながります。また、腎は骨や歯、髪を養っているため、働きが悪くなると女性に多い骨粗鬆症の原因や、歯がもろくなったり、髪の毛のツヤがなくなりパサパサになってしまいます。

このように五臓にはそれぞれの働きがあり、これらの臓器がしっかりと働くことで健康的で綺麗なからだを保つことができるのです。

あまね鍼灸院の美容鍼施術の効果

%e6%96%bd%e8%a1%93%e5%8a%b9%e6%9e%9c
向かって左側に施術をした後に鍼を取り除いた直後の写真です。
眉毛の高さ、目じりの位置、頬の高さが右に比べて持ち上がっているのが確認できます。

※施術効果には個人差があります。

●頬のたるみ・フェイスラインの改善効果

%e4%b8%80%e4%b9%8b%e7%80%ac%e3%81%95%e3%82%93

20代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

※施術効果には個人差があります。

%e6%b8%a1%e8%be%ba%e3%81%95%e3%82%93

40代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

※施術効果には個人差があります。

%e7%a3%af%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93

40代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

※施術効果には個人差があります。

●ほうれい線・シワの改善効果

%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93

30代女性の方に週1回の美容鍼施術を4回受けて頂きました。
写真は初回の施術前と4回目の施術後のものです。

※施術効果には個人差があります。

%e7%9b%ae%e3%81%98%e3%82%8a%e3%82%b7%e3%83%af

40代女性の方の目じりのシワに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。

※施術効果には個人差があります。

%e7%9c%89%e3%81%ae%e3%81%97%e3%82%8f

40代女性の方の眉間のシワに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。

※施術効果には個人差があります。

●お顔のむくみの改善効果

%e9%85%92%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93

30代女性の方のお顔のむくみに対して美容鍼を施した施術前と施術直後の写真です。

※施術効果には個人差があります。

当院で美容鍼施術を受けた患者さまの声

今後もしばらく継続しようと思います。

患者様の声34

平塚市 A.Oさん 女性 40代

症状:顔のたるみ

インターネットで美容鍼の事を知り、色々な院を調べて雰囲気の良さそうなあまねはり・きゅう院にお邪魔させていただきました。

住宅街の普通の一軒家で少し緊張しましたがおだやかな感じの先生に体の不調などのカウンセリングを受けました。

はりもお灸も初めてでしたが、痛みもあまりなく終わった後は体全体血行が良くなり顔も引きしまった感じになりました。

今後もしばらく継続してみようと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

嬉しいことに輪郭がくっきりして、ほうれい線もうすくなりました。

患者様の声25

平塚市 I.Mさん 女性 48歳

症状:顔のたるみ、ほうれい線

数年前から輪郭のボヤけや、ブルドックの様なほうれい線とタルミが気になり他所で美容鍼を試したものの全く効果がなく諦めてました。

たまたま身体の不調で治療をしていたところ美容鍼を知り試してみました。嬉しいことに1回目の施術で輪郭がくっきりして、ほうれい線もなんとなくうすくなりました。顔だけでなく全身の調整をしながらなので施術をした夜はぐっすり眠れる気がします。

本来はめまいの症状で来院するようになりましたが本当に症状が改善されています。

これからもよろしくお願いします。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

トータルですごく元気になって帰ることができました。

患者様の声16

横浜市 T.Oさん 女性 30代

症状:お顔のたるみ、ほうれい線

先生の温かい言葉にいやされてゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

施術は脈をみながらその日、その時の体調を相談してすすめてくださいます。

フェイスラインやほうれい線の改善を目指して来院しましたが、それだけでなく首や肩のだる重さも良くなりトータルですごく元気になって帰ることができました。

ひとつひとつの施術や症状に丁寧に答えてくださるのでちょっと詳しくなりました。

ありがとうございました。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

顔がひと回り小さくなったかのように実感できるほどでした。

患者様の声13

平塚市 Mおさん 女性 30代

症状:顔のむくみ

顔にハリが刺さるというのは少々不安でしたが、いつもの治療で慣れてきていたので、「キレイになるため!美容のため!」と思えば恐いなんて気持ちはどこへやら?

実際の施術はチクッと感じる程度でした。

施術後、私の場合は顔がひと回り小さくなったかのように実感できるほどでした!
友達に会えば「痩せた?」と聞かれたのはとても嬉しかったです。

次の日、いつも以上にお化粧ノリがよくて、お肌がいつもより調子が良かったからだと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

だまされたと思って是非、一度試してみて欲しいと思います。

患者様の声4

横浜市 Y.Kさん 女性 30代

症状:目の下のたるみ・クマ

◆どのような症状やお悩みで来院されましたか?
目の下のたるみとクマが気になり来院しました。
◆当院で施術を受けてどのような変化がありましたか?
美白効果があり目の下のクマが目立たなくなりました。
左右の歪みも改善されたように感じます。
◆当院で施術を受けてみてどうでしたか?
初診の時に顔にはりをすると言われ少し不安でしたが、とても丁寧に説明してもらえたので安心して治療を受けられました。
◆同じような症状でお悩みの方へメッセージをお願いします。
エステで効果が出ずに悩んでいましたら、だまされたと思って是非、一度試してみて欲しいと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

当院の美容鍼が選ばれる3つの理由

1.顔もからだの調子も良くなり健康的な毎日を送れます。

笑顔の患者さん当院の美容鍼施術は顔に鍼をするだけでなく、全身の調整をすることでお顔を含めた患者さまの状態を良くするための治療をしています。

そのためお顔の状態だけでなく「生理が楽になた」「肩こりがすっきりした」「便秘にならなくなった」など、からだの調子も良くなるので家事や仕事がはかどると喜ばれています。

2.施術直後だけでなく日に日にお肌の調子が良くなります。

鏡を見る女性からだのバランスを整えることで、あなた自身の回復力を高めていきます。

通常、小顔矯正などは持続効果が短いですが、当院の美容鍼施術は施術当日から2~3日経つとさらに肌の張りが良くなり、「肌がつやつやしてきた」「ファンデーションが伸びるようになった」「朝、顔がむくまなくなった」など施術当日よりもお肌の調子が良くなっていると驚かれています。

3.左右の顔のバランスが整ってより綺麗に見えるようになります。

フェイスマッサージ当院の美容鍼施術は顔のバランスを考えて左右片側ずつ施術をしています。

人の顔は目の使い方、噛み癖などの生活習慣によりフェイスラインや頬の高さが左右でバラバラになってしまっています。左右の顔のバランスが悪いといくらリフトアップやフェイスラインを整えても綺麗に見えません。

美容鍼の多くは時間を短縮するため左右同時に施術をしていますが、片方ずつ施術を行うことで左右の顔のバランスが整いきれいな顔つきになれます。

美容鍼施術の流れ

施術の流れ01

①お悩みの症状について問診票にご記入して頂きます。

施術の流れ02

②問診票をもとにお悩みについてお話をお伺いします。

施術の流れ06

③お着替えをして頂きます。

施術の流れ03

④脈を診て、おからだの調子を確かめます。
 

施術の流れ07

⑤おからだ全体に鍼やお灸をして気の巡りを調整します。

施術の流れ06

⑥鏡を見てお顔のどの部分に鍼をするか説明します。

施術の流れ07

⑦ストレッチとお顔のマッサージをします。

施術の流れ08

⑧たるみやゆがみが気になる側から片方ずつお顔に鍼をします。

施術の流れ09

⑨施術後に鏡を見てお顔の変化を確認します。

施術の流れ10

⑩日常生活で気を付けることや次回の治療のご案内をします。

美容鍼施術でよくある質問

お化粧はしたままでも施術は受けられますか?
お化粧をしたままでも施術は受けて頂けますが、東洋医学ではお顔は内臓を映し出す鏡と言われているように素肌の状態を確認することで現在のカラダの状態をより詳しく判断することができますので、お身体の調子が気になる方は素肌で施術を受けられるのをおススメしております。
顔に傷が残ったりはしませんか?
当院の美容鍼灸施術で使用する鍼は髪の毛ほどの細さのため傷が残るようなことはありませんが、稀に内出血する場合がございます。内出血は1~2週間ほどで消えてしまい人体に影響はありません。
治療効果はどれくらい続きますか?
患者さまのお身体の状態など個人差により左右されますが1週間~10日程です。定期的に治療を続けてくうちにお身体の状態が改善され、持続効果も長くなっていきます。

エステ等、他の施術と併用して受けることはできますか?

可能ですが、ピーリング施術やレーザー治療など皮膚に負担のかかる治療を受けている場合は1週間ほど経ってから治療を受けて頂けるのが望ましいです。また、お肌の赤みや炎症の度合により施術をお控えさせて頂く場合もございます。

どのような服装で行ったらよいですか?
女性の方には施術着をご用意しておりますので、服装には気を使わずにご来院頂けます。

美容鍼施術を受けるにあたっての注意

1.当院では患者さまの安全を考慮するため以下のような場合は施術を控えさせて頂いております。

①妊娠中の方
②ステロイド剤や抗生物質を常に服用している方
③お顔に膿んでしまうような炎症がある場合
④ワーファリン等の血栓防止のお薬を服用している方
⑤37度以上の発熱をしている方
⑥咳やくしゃみ等、風邪症状が激しい方
⑦ピーリング等の施術の直後

2.ヒアルロン酸、ボトックス等の施術を受けている方は鍼灸施術を受けると吸収が促進されてしまうことがありますのでご注意ください。

3.当院の美容鍼施術はシミや傷痕の治療には向いておりませんので予めご了承ください。

4.施術後はからだを休めることにより、自然治癒力やカラダの機能が高まります。過度な運動や飲食、性交渉等はお控え頂きゆっくりとお過ごしください。また、美容鍼施術後はのぼせやすくなりますので長時間の入浴はお控えください。

5.アルコールの摂取直後や重大な疾患がある場合などは施術をお断りしております。

6.当院ではおからだの状態を整えることで美容効果を高めていく施術を行っていますので、1回の施術で全てを解決して欲しい方、顔だけに施術をして欲しい方には適しておりません。

7.施術効果には個人差がありますので予めご了承ください。

治療院だからこそできる、からだから顔まで健康で美しくなれる美容鍼

治療を得意とする鍼灸院の美容鍼なんて「本当に効果があるの?」と思っていませんか?
確かに美容鍼というとエステサロンのように綺麗な女性の方が施術をしてくれるイメージがあるのも事実です。

しかし、あまね鍼灸院は治療を得意とする鍼灸院だからこそ、一般の美容鍼とは異なりお顔の状態だけでなく、からだのバランスを整えることでからだの中から健康な美しさを引き出すことができるのです。

あなたはぐっすりと熟睡ができたお休みの日の顔と、仕事が忙しくて疲れがたまっている時の顔が全然違うという経験があると思いますが、それはただ単に年齢を重ねたからでしょうか?

いいえ、それだけとは限りません。

なぜなら、顔はあなたのからだの状態を現す鏡だからです。

便秘が数日続くと顔にニキビのような吹き出物が出てきたり肌が荒れたり、化粧のりが悪くなったという経験をしたことはありませんか?

このようにからだの不調は顔にしっかりと反映されます。

私は今まで数多くの女性患者さまを診てきましたが、

生理前や生理になると顔がむくむ
風邪を引いていると肌が乾燥してシワが目立つ
胃腸が疲れていると肌の張りや艶がなくなる
目の疲れや肩のこりがひどいと睡眠をとっていても目の下にくまができる

など、からだの不調に応じて顔の状態に差がでることを経験してきました。

そして、それらを解決するためにはからだの不調を取り除いた方が早く解決できるという結論にたどり着いたのです。

一般の美容鍼は顔を綺麗にすることに特化して顔に鍼をするだけの所が多いですが、それは治療でいうと症状が出ている部分に鍼をするその場しのぎ的な施術に過ぎません。

からだの不調を無視して、いくら顔だけに施術をしても、それは根本的な改善とは言えないのではないでしょうか。お顔の状態だけでなく、あなた自身のからだの調子を整えてこそ本当の健康美といえます。

もしも、あなたがお顔の悩みだけを解決したいのではなく、日ごろから健康でいつまでも若くいたいと思っているのであれば、当院の美容鍼を受けてみてください。

今よりも健康で綺麗になれたら、あなたは何がしたいですか?

是非、私にあなたが想う未来を叶えられるようにサポートさせてください。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP