不妊でお悩みの方へ

妊娠した女性

当院では最短2ヶ月。4ヶ月以上施術を受けた方の72.8%がご懐妊されています。

※集計期間2014~2018年

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

  • 不妊治療専門の病院で体外受精をしているけどなかなか結果が出ない
  • 視床下部や下垂体ホルモン(GnRH・FSH・LHなど)の数値が良くない
  • お医者さんに卵子の質があまり良くないと言われてしまった
  • 採卵で取れた卵子が少なく、できるだけ良い状態で移植に臨みたい
  • 子宮内膜が厚くなりにくいので着床しづらいと言われている
  • 妊娠に良いことを調べてみたけど何が本当に良いか分からずに困っている

当院に来られる患者さまの多くはこのような悩みをかかえています。
もし、あなたが他の患者さまと同じようなお悩みを抱えているのでしたら当院の不妊鍼灸施術がきっとお役に立てるはずです。

当院で不妊治療を受けてご懐妊された患者さまの声

つらいことが多くなりがちな不妊治療の間もリラックスできる雰囲気でしたので大変ありがたかったです。

Kさん
患者様の声Kさん

平塚市 Kさん

女性 41歳

不妊治療を数年続けていましたがはっきりとした原因はないもののなかなか子宝に恵まれずにいた時、鍼治療が効果があるかもと聞き藁にもすがる思いで施術をお願いしました。

開始後最初の体外受精で妊娠し正直びっくりしました。その時は流産してしまいましたが自分の体に合っている気がしたので引き続き治療をお願いして再び、妊娠、無事出産に至りました。

体外受精はスケジュールが前日に決まることもありますがそれに合わせて施術を受けられるように配慮いただいたり、つらいことが多くなりがちな不妊治療の間もリラックスできる雰囲気でしたので大変ありがたかったです。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

とても親身になってくれる鍼灸院さんです。

S.Kさん
患者様の声S.Kさん

平塚市 S.Kさん

女性 38歳

今も妊娠を報告したときの先生の笑顔が忘れられません。とても親身になってくれる鍼灸院さんです。

きっかけは不妊治療のステップアップでした。
人工授精を繰り返しそろそろ体外受精へステップアップしなければならない状況に大きな不安を感じていた、そんなときにあまね鍼灸院さんを知りました。

ここでは初回に時間をかけて症状や今までの状況を細かく聞いてくれるのでこちらからも話がしやすかったです。院内も無機質な感じはせずリラックスすることができました。施術についてもひとうひとつ説明しながら私の様子を見ながら進めてくださったので初めての鍼灸でも恐さは感じませんでした。(先生が世間話や趣味の話をしてくれたり話に盛り上がっていると施術もあっという間、という感じも(笑))

施術前に感じていた体の冷え、重い生理痛、体の怠さ、頭痛、そして不妊。それが施術をずっと受けていくうちに目に見えるかたちで解消されていきました!特に生理痛は手放せなかった鎮痛剤が必要なくなるくらいに痛みが減り本当に楽になりました。薬に頼らなくても生活ができている。それは自分の自信にもつながりました。とんなとき妊娠も判明し(体外受精に進まないままで)いろんなタイミング、要因あるかもしれませんが鍼灸の効果はとてもあったと私自身思っています。すぐに効果が出るとき、そうでないときがあると思うのでもどかしい期間もやっぱりあります。でもその期間を乗り越えると、体も気持ちも本当に楽になると思います。自分が変わる機会を与えてくれたあまね鍼灸院さんに感謝です!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

3年以上妊娠しなかったのに、こんなに早く結果が出るなんて驚きました。

患者様の声BAさん01
患者様の声BAさん02

伊勢原市 BAさん 
30代 女性

3年前から妊娠を希望し、最初の1年ぐらいは自分でタイミング法をやっていましたが、なかなか妊娠しないので病院での不妊治療を2年前から始めました。

不妊治療を始めても妊娠する事が出来ず、だんだんと治療がストレスになり、この先どうしようかと悩んでいる所で小島はり・きゅう院を知りました。

はり・きゅうは初めてだし、先生や院の雰囲気はどんな感じだろうかと不安な部分はあったのですが以前から興味があったのと不妊に少しでも効果が得られるのならばと思いきって受診しました。

そして受診して正解でした。

初めにじっくり話をした後、自分に合った治療法を先生が丁寧に考えてくれるので初診で心も体もスッキリと感じました。
院内は居心地が良く、先生も気さくに話をしてくれて楽しく通院する事が出来ました。

そして2ヶ月後、念願の妊娠をする事が出来ました。

3年以上妊娠しなかったのに、こんなに早く結果が出るなんて驚きました。
これも先生のおかげだと思っています。

私のように不妊で悩んでいる女性は多いと思います。
受診するまでは勇気がいるかもしれませんが、1度試しにやってみてはと思います。
想像以上の効果が得られるはずです。

3か月程通った後、初めて陽性を頂きました。

患者様の声S.Oさん

秦野市S.Oさん 
33歳 女性

先生はとても気さくで話しやすい方です。

不妊治療をしていてステップアップするも2回、上手くいかず・・・。

友人から鍼治療をすすめられて家から近いこともあり、こちらでお世話になりました。

3か月程通った後、3回目に挑戦し初めて陽性を頂きました。引き続き通いたいと思っています。

今は妊娠3か月目に入りありがたいことに継続中です。

あまね鍼灸院の不妊鍼灸施術の特徴

なぜ、あまね鍼灸院の不妊治療は高い効果が出せるのか?
それは当院で施術を受けることで身体にこのような変化が起こるからです。

①身体が温まり骨盤内の血流が良くなり子宮や卵巣に血が巡りやすくなる

下腹部や腰周りにあるツボに鍼やお灸をして骨盤内を温めます。

当院では鍼の頭にお灸をのせる灸頭鍼(きゅうとうしん)という方法を使い身体の芯から温めることで子宮や卵巣に栄養のある血を巡りやすくします。鍼やお灸をした場所は血管が広がり血液の巡りが良くなります。

②リラックスさせる副交感神経の働きが高まり血管が広がりやすくなる

鍼を上手に皮膚に当てると身体をリラックスさせる副交感神経の働きを良くすることができます。

副交感神経の働きが良くなると血管が広がり血が巡りやすくなりますが鍼の刺激が強すぎると身体を興奮させる交感神経が働いてしまい逆に血管が縮まってしまうため、ただ刺せば良いわけではありません。

当院ではこれまでの経験をもとに患者さまに合わせて鍼の当て方を変えて心地よい鍼灸施術を受けて頂いております。

③不妊に効果の高いツボを刺激されることで卵巣や子宮等の内臓の働きが良くなる

2000年前から不妊治療に効果があると言われているツボに鍼やお灸で刺激します。

しかし不妊に効くからと言ってなんでもかんでも刺激すれば良いものではなく患者さまの体質に合わせてツボを使い分ける必要があります。

当院では問診や検査をもとに患者さまごとに適したツボを使用し妊娠しやすい身体づくりをサポートしています。


患者さまが不妊治療に当鍼灸院を選んだ理由

1.1対1の完全予約制なので人目を気にせず通える

個室とは言え壁で仕切ってあるだけの治療院では話し声が聞こえてしまって安心できないというお話を聞くことがありますが当院は完全予約制のためそのような心配はいりません。

また治療院の内装はレトロでリラックスできる空間になっておりますのでゆったりとした気持ちで施術を受けて頂けます。

2.土日祝日(第3日曜日を除く)も診てくれるので通いやすい
不妊治療は度々病院に行くことになるためお仕事をされていたして平日はなかなか鍼灸施術を受けられないという方のため当院では土日祝日(第3日曜日を除く)も診療しています。また夜は21時まで診療しているため通院しやすいと言うお声を頂いております。

特に平日働いている方や2人目不妊で子供を見ててもらわないといけない方、パートナーと一緒に来たいという方も安心してご来院頂けけると喜ばれています。

3.施術が痛くないので安心して続けられる
当院の施術は皮膚(ツボ)に鍼を当てるだけなので痛みを感じません。

お灸も火傷の跡が残るようなものではなく身体を芯から温めるような方法を使用しているため心地が良い感じの施術を受けられます。施術後は「身体の中から温まった感じがする」「普段、汗をかかないのに汗が出てきた」と言ったように身体の変化を感じてもらえます。

せっかく鍼灸施術が不妊に良いという情報を得たものの施術が痛かったり熱かったりすると通院をするのも嫌になってしまいますが当院ではそのような心配をせずに通院して頂けます。

4.施術代が一律なので分かりやすい
他の鍼灸院から当院へ移られた方から「実際に行ってみたら色々なオプションメニューを勧められて結局、記載されている金額よりも高くなってしまった」という話を良く聞きます。

患者さんが本当にそのオプションが必要なのか分からないのをいいことに余計な施術を勧めてきたり、明確な理由がないのに不妊治療のみ料金が高い治療院があるようですが当院では不妊治療だからと言って値段が高くなったり余計なオプションメニューを付けることは致しませんのでご安心ください。

5.出産まで完全サポートしてくれるので安心
ご懐妊をするとそこで卒業という鍼灸院もありますが当院ではつわりや早産予防の施術も行い出産までの体調管理をサポートしています。

当院に通われてご懐妊された患者様の中にはつわりの改善や安産のためにご懐妊後も施術を受けられている方が多くいらっしゃいます。

不妊治療はご懐妊がゴールだと言う先生もいますが私は「母体も赤ちゃんも元気な状態で出産して頂くこと」がゴールだと思っています。

是非、私と共に不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを抱っこしながら一緒に喜びあいましょう。

上記の患者さま以外にもご懐妊や出産のご報告が届いています

出産後懐妊報告1

出産後懐妊報告2

出産後懐妊報告4

出産後懐妊報告5

出産後懐妊報告6


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで鍼灸による不妊治療をお考えの方は是非、当院へご相談ください。

あなたの身体は温まっていますか?

当院へ来られる患者さまのほとんどが子宮や卵巣等に問題がなく原因が分からない機能性不妊症と言われるものです。

機能性不妊症は現代医学では原因がはっきりとされていませんが東洋医学の世界では2000年も前から不妊の原因の1つに冷えがあると言われています。

身体が冷えることで血管が縮み栄養を運ぶ血の流れが悪くなり子宮や卵巣の働きが低下すると考えられています。
また、冷えと言っても単純に手足が冷たくなるだけではありません。内臓が冷えてしまっているのが問題なのです。

当院に来られる患者さまの中には「私は触っても冷たくないから大丈夫」と言われる方がいますがお話をお伺いすると9割以上の方が内臓を冷やす習慣を持っています。

例えば冷たくないから大丈夫だと思って飲んでいる緑茶は身体を冷やす性質がありますし、果物や野菜が良いと思って生で食べていると身体が冷えます。主食のお米ですら食べ過ぎると身体を冷やします。

何気に良いと思ってやっていることが実は余計に身体に負担をかけていることは多々あります。
インターネットで色々な情報を得られるようになった昨今、本当に正しい情報だけが出回っているとは限りません。

もし、あなたが自分の身体のことや不妊のためにやっていることに不安を感じているのでしたら当院へお越しください。

あまね鍼灸院 院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP