逆流性食道炎でお悩みの方へ

鍼をツボに当てるだけだから“痛くない”

自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出す鍼灸施術でつらい逆流性食道炎を根本から改善しませんか?

  • 胸焼けが続いて不快な毎日を送っている。
  • げっぷが多く、酸っぱいものが上がってきて気持ちが悪い。
  • 喉がつかえるような感覚があるのが気になって仕方がない。
  • 歯磨きしているとオエッとなるのがつらい。
  • 胃薬を飲んでいるけど全然良くならない。

これらの悩みは当院に通う患者さまから頂いた実際の言葉です。

逆流性食道炎は放っておけば治るだろうと思われがちですが実際は慢性化しやすく悪化すると食事に関係なく胸焼けや酸っぱいものが上がってくる嫌な感じがずっと続きます。

当院に通われているMさんは毎朝起きると胸のつかえた感じが続き気になっていました。しばらくの間、様子を見ていたのですがご飯を食べても食べなくてもゲップや胸焼けが続くようになり病院へ行きました。

病院からは薬をもらって飲んでいましたが良くならずに悩んでいたところインターネットで当院を見つけて来院されました。

彼女は介護の仕事をしていて精神的にストレスが溜まるとお腹が空かなくてもご飯やお菓子を食べてしまう傾向にあったため、まずは食べ過ぎないようにするため抗ストレスに効果のあるツボを使い自律神経のバランスを整えてから、胃の働きを正常にするツボを使い施術を行いました。

また、できるだけ胃を休めてもらうために必要のない食事は避けてもらうように努力をしてもらった結果、朝起きた際の胸のつかえた感じはなくなりました

人間関係のストレスに加えもともと食べすぎていたため必要以上に胃に負担をかけてしまい食べたものが逆流しやすくなってしまったように感じました。

このように生活習慣を見直せば、その人にとって逆流性食道炎を起こす原因が見えてきます。

一般的な鍼灸院と違うあまね鍼灸院の逆流性食道炎の施術とは・・・

一般の鍼灸院では症状が出ているところに鍼を刺すだけの施術をするため施術後は軽くなったもののすぐに元に戻ってしまいますが当院では逆流性食道炎に対して次のように施術をして根本から解決しています。

①逆流性食道炎に効果の高いツボに鍼やお灸をします

脛や背中にある逆流性食道炎に効果のあるツボを使い症状を緩和します。

逆流性食道炎に効くツボはいくつかありますが、カウンセリングや検査によりからだの状態を把握しあなたに合ったツボを使用します。

②逆流性食道炎の原因を探りだし根本的に解決します

逆流性食道炎というと胃や食道に原因があると考えがちですが最も多いものは精神的なものです。特に若い方に起こる場合はお仕事で悩んでいたり、人間関係で悩んでいたりすることで胃がうまく働かなくなっているケースが多いです。このような場合は胃に関するツボ以外にも抗ストレスのツボに鍼をすることで逆流性食道炎が緩和するケースが見受けられます。

このように逆流性食道炎の本当の原因を探しだし適切に対処することで根本的な解決になります。

③自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出します

逆流性食道炎をはじめつらい症状がいつまでも続くのはあなたの“回復する力”がうまく働いていない証拠です。

本来なら適度に身体を休めていれば時間とともに逆流性食道炎は治るはずですが自律神経が乱れることで回復する力が働きにくい身体になってしまいます。

当院の鍼灸施術は乱れた自律神経のバランスを正しくするため逆流性食道炎に効くツボ以外にも全身のツボをつかい回復力を引出しあなた自らが逆流性食道炎を治せる身体に変えていきます。

当院の施術で逆流性食道炎を改善した患者さまの声をお聞きください

鍼がこういう症状に効くと知らなかったので、知っていたらもっと早く来てたと思います。

女性C

伊勢原市 R.Hさん 女性 40代

症状:逆流性食道炎

喉のつかえる感じが続き朝起きると吐きそうになって気持ち悪くて病院へ行ったら逆流性食道炎と言われました。

薬をもらい飲んでいましたが、良くなる気配がなく食欲もなくなりご飯を作るだけでも胸焼けをするようになってしまい悩んでいた時に友人からの紹介で来院しました。

鍼は受けたことがありあますが前に受けたものよりも全然痛くなく、刺されている感じがないですが治療の後は胸がスッとしました。

今はおかげさまで吐き気もなく普通に生活しています。
鍼がこういう症状に効くと知らなかったので、知っていたらもっと早く来てたと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで病院に行っても薬を飲んでも治らない逆流性食道炎でお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

もし、あなたが本気で根本からつらい逆流性食道炎を改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

病院では逆流性食道炎に対しては症状を抑えるだけの薬を出されますがそれでは本当の意味での解決になりません。

逆流性食道炎がいつまでも良くならないのはあなた自身の“回復する力”が働かなくなっているからです。

当院で行う鍼灸施術はこの“回復する力”を引き出すことで根本からあなたの逆流性食道炎を改善しています。

つらい逆流性食道炎が改善したら、あなたは何がしたいですか?

是非、私にあなたらしい毎日が過ごせるようにサポートさせてください。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP