胃もたれ・胃のむかつきにお悩みの方へ

胃もたれの女性

鍼をツボに当てるだけだから“痛くない”

自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出す鍼灸施術で辛い胃もたれ・胃のむかつきを根本から改善します。

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

  • 胃のもたれる感じが強くご飯を美味しく食べられない。
  • スーパーの惣菜など油っぽいものを食べると吐き気がする。
  • 食欲がないので友達との付き合いで外食するのが辛い。
  • ポテトチップなどの好きなお菓子が食べられない。
  • 朝起きても胃が重たくて憂鬱である。

これらの悩みは当院に通う患者さまから頂いた実際の言葉です。

胃もたれや胃のむかつきは大したことがないと思われがちですがひどくなると吐き気や胃痛がずっと続き食事が楽しめない、人と外食に行けなくなるなど日常生活に問題を起こします。しかし、胃もたれになったことのない方にはこの辛さは伝わらないため軽く見らることが多いです。

当院に通われているNさんも外食を断っていると「胃もたれぐらいで…」「胃薬でも飲めば大丈夫でしょ?」と軽くみられて嫌な思いをしている方の一人でした。

仕方なく彼女は胃薬を飲んで外食や付き合いを乗り切っていましたが、だんだんと胃もたれが悪化してきて、スーパーの惣菜を食べても気持ち悪くなったり、インスタント食品を受け付けなくなりました。そのため忙しい時で気を使って薄味の食事を作らないといけなかったりしてだんだんと苦痛になってきて他の症状もあったため当院へ来られました。

彼女の生活習慣を聞くと家事と仕事で忙しくしていて余り身体を休めていませんでした。性格もせっかちな為、自律神経が乱れていて身体の緊張が強く胃がうまく動いてないと思い、自律神経の乱れを改善し胃が正常に働けるように施術をしていきました。その他にも食事の時間を決めて1回の食事を少なく回数を摂ってもらうことやコーヒーなどの刺激物を控えるようにしてもらったところ、今では胃薬を飲まなくても胃がもたれることが少なくなりました。

このように生活習慣を見直せば、その人にとって胃もたれや胃のむかつきを起こす原因が見えてきます。

当院の施術で胃もたれや胃のむかつきを改善した患者さまの声をお聞きください

薬をずっと服用していましたが薬がなくてももたれることが少なくなりました。

患者様の声12

平塚市 N.Aさん 女性 50代

症状:ばね指・胃もたれ

ばね指と胃もたれが気になり来院しました。

ホームーページを見て、口コミで評判が良かったのと貴院の施術や考えなどがわかりやすく書かれていたからです。

施術を続けていると胃もたれで薬をずっと服用していましたが薬がなくてももたれることが少なくなり、指のこわばりも感じなくなりました。

悪箇所だけでなく身体全体の具合を診てくださって、また、詳しく話しくてくださること、食生活のアドバイス等は助かります。

いつも丁寧に施術をしていただきありがとうございます。

指や胃だけでなく身体のことをトータルで考えていただけ感謝です。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

一般的な鍼灸院と違うあまね鍼灸院の胃もたれや胃のむかつきの施術とは・・・

一般の鍼灸院では症状にでているところに鍼を刺すだけの施術をするため施術後は軽くなったもののすぐに元に戻ってしまいますが当院では胃もたれや胃のむかつきに対して次のように施術をして肩こりを根本から解決しています。

①胃もたれや胃のむかつきに効果の高いツボに鍼やお灸をします

足や背中にある胃もたれや胃のむかつきにに効果のあるツボを使い肩こりの症状を緩和します。

胃もたれや胃のむかつきにに効くツボはいくつかありますが、カウンセリングや検査によりからだの状態を把握しあなたに合ったツボを使用します。

②胃もたれや胃のむかつきにの原因を探りだし根本的に解決します

胃もたれや胃のむかつきというと胃に原因があると考えがちですが日常生活が原因になっているケースが多いです。例えばせっかちで時間をきにせず仕事をしてしまう人は自律神経が乱れていて胃の動きが悪くなっている人が多いです。このような人は時間を決めて仕事をするようにメリハリのある生活に変えるだけで症状が治まるケースもあります。

このように胃もたれや胃のむかつきの本当の原因を探しだし適切に対処することで根本的な解決になります。

③自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出します

胃もたれや胃のむかつきをはじめ辛い症状がいつまでも続くのはあなたの“回復する力”がうまく働いていない証拠です。

本来なら適度に身体を休めていれば時間とともに肩こりは治るはずですが自律神経が乱れることで回復する力が働きにくい身体になってしまいます。

当院の鍼灸施術は乱れた自律神経のバランスを正しくするために胃もたれに効くツボ以外にも全身のツボをつかい回復力を引出しあなた自らが胃もたれや胃のむかつきを治せる身体に変えていきます。

当院の施術を受けて胃もたれや胃のむかつきから解放された患者さまの声は上記以外にもございます

御飯もおいしく食べられるようになって針灸に通って良かったと思ってます。

患者様の声29

平塚市 S.Kさん 女性 40代

症状:慢性胃炎

長年、慢性の胃炎に悩まされており病院では機能性ディスペプシアと診断され胃薬を服用していました。しかし、薬では中々良くならずに西洋医学だけでなく東洋医学の力を貸りようと思い針灸に通うことにし、こちらのお世話になりました。

あまねはり・きゅう院で施術を受けた初日に体中がすごく緩んだのかすごく眠たくなり良く寝れました。数回通院して自律神経を整えてもらったおかげで胃腸の調子も良くなってきました。

今は薬も服用せずに御飯もおいしく食べられるようになって針灸に通って良かったと思ってます。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで胃薬を飲んでも治らない胃もたれや胃のむかつきでお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

もし、あなたが本気で根本から辛い胃もたれや胃のむかつきを改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

胃薬は胃酸を止めてしまうためかえって症状が改善されないことが多余計に持たれてしまうケースも見受けられます。

胃もたれや胃のむかつきがいつまでも良くならないのはあなた自身の“回復する力”が働かなくなっているからです。

当院で行う鍼灸施術はこの“回復する力”を引き出すことで根本からあなたの胃もたれや胃のむかつきを改善しています。

辛い胃もたれや胃のむかつきが改善したら、あなたは何が食べたいですか?

是非、私にあなたらしい毎日が過ごせるようにサポートさせてください。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP