女性の症状

妊活でお困りの方へ

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

あまね鍼灸院 妊活
  • 妊活と言っても何から始めて良いのか分からない。
  • できるだけ自然に妊娠したいと思っているがなかなか結果がでない。
  • 1人目を産んでから結構経つけど2人目がなかなかできずに悩んでいる。
  • インターネットの情報が多すぎて何を信じて良いのか分からない。
  • 自分の身体がどんな状態なのか正しく診てもらえる場所を探している。

もし、このようなことでお悩みでしたら、是非、当院の鍼灸施術を受けてみてください。

あまね鍼灸院では妊活を次のような考えで施術を行っています。

当院で言う妊活とは妊娠についての正しい知識を身につけ、自分やパートナーの身体や生活習慣を見直し"自然に妊娠しやすい環境と身体作り"ができるようにサポートすることを言います。

※人工授精や体外受精を受けられている方はこちらをご覧ください。

東洋医学から診た自然妊娠のために必要な事

①生理不順や生理痛の改善
毎月、生理予定日よりも5日以上早かったり遅かったりする、痛みどめを飲まないと耐えられないくらい生理痛が激しい方は子宮に血が巡りづらい状態のため妊娠しづらくなると言えます。生理周期や生理の質は妊活をするうえで重要なものです。生理不順や生理痛がある方はまずはここから改善していきましょう。
②心と身体に余裕を持った生活を送る
妊活の相談に来られる患者様からお話を聞いていると仕事や家事に追われていたり、ちっとも妊娠しないと焦り過ぎていたりする方が多いです。東洋医学では焦ってイライラすると血が頭に行きやすくなるため子宮に血が行きにくくなり妊娠しづらくなるといわれているので心に余裕を持つことが大事です。
③野菜やお肉、果物など自然の物を食べる
妊活には栄養が必要と言ってサプリメントばかり飲んでいませんか?サプリメントは化学的に作られたもので添加物と言っても過言ではありません。化学的に作られた栄養素の中には消化吸収できない物もあるため体内に蓄積して悪さを起こすこともあります。また妊活用のサプリメントには妊娠しやすくなるという根拠はありません。サプリメントに頼るのではなくちゃんとした食事から栄養を摂りましょう。
④いつも温かい冷えのない身体になる
東洋医学では3000年も前から冷えは不妊の要因として多くの医学書に出てきています。冷えは血の巡りを悪くして子宮や卵巣に栄養が運ばれにくくします。特に手足だけでなく腰やお尻が冷たくなりやすい方は内臓が冷えていて妊娠しづらい傾向にあるため日常生活を改めて冷えをなくしましょう。
⑤体力や抵抗力をつける
妊活を頑張っている患者様の中には大病や出産によって身体のエネルギー(気)が消耗しすぎてしまっている方もいます。特に二人目や三人目をなかなか授からない場合やすぐに風邪をひいてしまう場合はこのケースが多いです。妊娠や出産にはかなりのエネルギー(気)を使いますので体力や抵抗力を付けられるようウォーキングなどの軽い運動を始めましょう。

あまね鍼灸院の鍼灸施術で妊娠力がアップされる3つの理由

①"あなた自身を治す"ことで妊娠力を高める

当院では一般的な妊活や不妊鍼灸院と違い不妊だからと言って単純に骨盤周りに鍼やお灸をして終わりではありません。知らないうちに崩れてしまった身体の機能をしっかりと働けるようにし全身を診て施術をします。当院では症状を診るだけでなく生活習慣を含めてあなた自身を治すことで根本から妊娠力が高まるようにしています。

②妊娠力を高めたうえで妊活に効果のあるツボを使う

妊活に効果のあるツボはいくつかありますが患者さまの状態に合わせ的確なツボを使います。ツボはむやみやたらと刺激すれば良いものではありません。たくさんの鍼を刺すよりもツボ同士の性質を考えて使うことでより相乗効果を生み出し妊娠力が高まりやすくなります。

③妊娠力が高まるためのアドバイスを行う

人により身体の状態が違うためインターネットで調べて行っている努力が実は間違っていたというケースもよくあります。当院ではそのようなことにならないようにあなたの身体の状態に合わせた日常的なアドバイスを行い妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

平塚市近辺にお住まいで、
妊娠しやすい身体になりたいと思っている方は当院へご相談ください。

もう、一人で悩みこまなくても大丈夫です。

院長写真「どうしたら妊娠しやすい身体になれるんだろう」とパートナーにも相談できずに悩みこんでいませんか?

妊活と検索するとインターネット上には様々な妊娠に良いとされる情報が見られるようになりました。しかし、インターネットの情報は全てが正しいものではありません。また妊活と一言で言っても人により何が必要なのかは異なります。私がこれまでに診てきた患者様の中にはこれらの情報に踊らされて無駄な時間と労力を使ってしまった方もいらっしゃいます。

もし、あなたが妊娠するために何をしたらよいのか分からない、自分の身体の状態がどうなっているか知りたいと思っているのでししたら一人で悩みを抱え込む前に私にサポートさせてください。

ぜひ、私と一緒にあなたの夢が叶えられるよう当院の鍼灸施術で赤ちゃんの授かりやすい身体になれるように頑張りませんか?

院長 小島 周

1日2名様限定で無料相談&体験施術も実施しております。

妊活や不妊の施術は長期的になることが多いため、通院を悩まれるれている方や初めての鍼に不安がある方もいるかと思います。そのため当院では無料相談&施術体験を実施しております。
施術を受けられる前に少しでも患者様の不安を取り除けるようにさせて頂いておりますので迷っている方は是非ご利用ください。

※無料相談&施術体験のご予約状況は予約フォームのカレンダーから確認して頂けます。ご希望の方はカレンダーをご確認のうえご予約フォームまたはお電話でお問い合わせください。また、ご予約状況により実施できない日もございますので予めご了承ください。