女性の症状

不妊でお悩みの方へ

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

あまね鍼灸院 不妊
  • 不妊治療専門の病院で体外受精をしているけどなかなか結果が出ない。
  • できるだけタイミング療法や人工授精のうちに妊娠できたらと考えている。
  • 1人目はすんなりできたのに2人目、3人目がなかなかできずに悩んでいる。
  • 年齢が高いため卵子の質が悪いと言われて不安である。
  • 採卵で取れた卵子が少なく、できるだけ良い状態で移植に臨みたい。

もし、このようなことでお悩みでしたら、是非、当院の鍼灸施術を受けてみてください。当院では不妊治療に力を入れて施術を行っています。

最短2カ月。当院の患者様は75.2%の確率でご懐妊されています。

当院の不妊治療における統計とデータ

※妊娠率は2014年~2018年までの患者様の中で週1回以上の施術を3カ月以上受けられた方の統計を取ったものです。

なぜ、不妊治療がうまくいかないのか?

それはあなたの身体が妊娠しづらい状態にあるからです。

西洋医学では不妊症は子宮や卵巣の病気など原因が明らかになっている「器質性不妊」と原因が分からない「機能性不妊」の2つに分けられますが当院に来られる不妊に悩む方のほとんどが「機能性不妊」です。

機能性不妊は西洋医学的には原因が分からないとされていますが東洋医学の視点から診ると冷えが強い、血の巡りが悪いなどいつくかの要因が妊娠しづらい身体にしてしまうと言えます。

当院ではそのような要因を踏まえて、あなたが妊娠しやすい身体になれるようにサポートしています。

東洋医学から診た機能性の不妊に診られる要因

①生理不順・無排卵などの月経異常
毎月、生理予定日よりも5日以上早かったり遅かったりする、基礎体温が二層にならない、高温期が続かない場合は排卵が行われていない、子宮内膜が育っていないなど妊娠しづらい状態になってしまいます。基礎体温は身体のバロメーターですので面倒と言わずに測るようにしましょう。
②過度の疲労や精神的ストレス
不妊治療に来られる患者さまに多いのが病院や教育機関で働いている方です。休みが少なかったり夜勤があったりなどで身体に過度のストレスがかかってしまうと妊娠するための機能が衰えやすくなります。特に東洋医学では夜寝ている間に妊娠するためのエネルギー(気)を蓄えられると言われているため夜勤や夜更かしする方は妊娠しづらい傾向にあります。
③過食による内臓疲労
過度の食事は胃腸だけでなく様々な内臓を無駄に働かせてしまうため生殖の機能も低下させてしまいます。また東洋医学では食べ過ぎて消化のできなかったものが生命エネルギー(気)や血の通り道に滞り、通りを悪くして冷えなどを起こし身体の機能を低下させると言われています。
④冷えによる血流阻害
東洋医学では4000年も前から冷えは不妊の要因として多くの医学書に出てきています。西洋医学的にも冷えるということは血の巡りが悪い状態であるため子宮や卵巣に栄養が運ばれにくく良い卵子が育たない、子宮内膜が厚くなりにくいなど不妊の要因になります。手足だけでなく腰やお尻が冷たくなりやすい方は妊娠しづらいとも言われています。
⑤体力の低下や虚弱体質
大病や出産によって身体のエネルギー(気)が消耗しすぎてしまい二人目や三人目を授かるためのエネルギー(気)がなくなってしまっている状態です。もともとの体質もありますが床上げまでの期間に過食や無理な労働を行っていた方に見受けられます。

あまね鍼灸院の鍼灸施術で妊娠力がアップされる3つの理由

①"あなた自身を治す"ことで妊娠力を高める

当院では一般的な不妊鍼灸院と違い不妊だからと言って単純に骨盤周りに鍼やお灸をして終わりではありません。知らないうちに崩れてしまった身体の機能をしっかりと働けるようにし全身を診て施術をします。当院では症状を診るだけでなく生活習慣を含めてあなた自身を治すことで根本から妊娠力が高まるようにしています。

②妊娠力を高めたうえで不妊に効果のあるツボを使う

不妊に効果のあるツボはいくつかありますが患者さまの状態に合わせ的確なツボを使います。ツボはむやみやたらと刺激すれば良いものではありません。たくさんの鍼を刺すよりもツボ同士の性質を考えて使うことでより相乗効果を生み出し妊娠力が高まりやすくなります。

③妊娠力が高まるためのアドバイスを行う

人により身体の状態が違うためインターネットで調べて行っている努力が実は間違っていたというケースもよくあります。当院ではそのようなことにならないようにあなたの身体の状態に合わせた日常的なアドバイスを行い妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

平塚市近辺にお住まいで、
なかなか子宝に恵まれないと悩まれているのでしたら当院へご相談ください。

もう、一人で悩みこまなくても大丈夫です。

院長写真不妊治療の苦しさはなかなか他人には理解してもらえません。また、そのような気持ちを打ち明けようにもお話できる相手もいないためネットの掲示板を見ては一喜一憂してモヤモヤしていませんか?。

でも安心してください。

当院には不妊専門の病院に1年以上も通っていてるのになかなか子宝に恵まれない患者さまが最後の砦として訪れています。
西洋医学から診て原因のはっきりしない機能的な不妊も東洋医学から診ると長年の生活習慣や環境に何らかの問題があることがほとんどです。そして、その問題を改善させるためのアドバイスをしっかりと受け止めて努力をしてくれた方の多くは妊娠に至っています。

インターネットで情報を収集するのが当たり前のようになった今だからこそ本当のことを見つけるのが難しくなっています。インターネットの情報は一般的ではあるもののあなたに合うかは分かりません。色々と試して時間と労力を消費するのはとてももったいないことです。

もし、あなたが色々と試してみたけど良い結果が出ずにどうしたらよいかと悩んでいるのでしたら一人で不安を抱え込む前に私にサポートさせてください。

ぜひ、私と一緒にあなたの夢が叶えられるよう当院の鍼灸施術で赤ちゃんの授かりやすい身体になれるように頑張りませんか?

院長 小島 周

1日1名様限定で無料相談&体験施術も実施しております。

不妊治療は長期的になることが多いため、通院を悩まれるれている方や初めての鍼に不安がある方もいるかと思います。そのため当院では無料相談&施術体験を実施しております。
施術を受けられる前に少しでも患者様の不安を取り除けるようにさせて頂いておりますので迷っている方は是非ご利用ください。

※無料相談&施術体験をご希望の方はご予約フォームまたはお電話で「不妊治療の無料相談&施術体験希望なのですが...」とお問い合わせください。また、ご予約状況により実施できない日もございますので予めご了承ください。