女性の症状

生理不順でお悩みの方へ

このようなことでお困りではありませんか?

あまね鍼灸院 生理不順
  • 生理が来る時期がバラバラで妊活中のタイミングが取りにくく困っている。
  • 数か月に1回しか生理がこないので将来のことを考えると不安になる
  • いつ生理が来るか分からないので旅行の計画が立てずらい。
  • 予定日ではない日に急に生理が来てしまい下着が汚れて大変な目に合う。
  • 月に2度も生理が来てしまうが病院では病気ではないと言われてどうしてよいか分からない。

もし、このようなことでお困りでしたら、是非、当院の鍼灸施術を受けてみてください。

なぜ、生理不順がなかなか治らないのか?

それは原因に対してきちんとした対処ができてないからです。

生理不順は西洋医学では女性ホルモンの減少がかかわっていると言われていますが実際には原因が分かっていないことが多いです。また西洋医学では生理が早くても遅くても同じお薬が出されますが東洋医学では生理が早く来てしまうものと遅く来るもの、不規則なものとでは身体の状態や原因が違うと捉えて施術を行います。

子宮や卵巣などに病気があるわけでもないのに生理不順になってしまう原因の多くは生活習慣の中に隠れているため当院では生活習慣を含めて生理不順が改善できるようアドバイスをしております。

東洋医学から診た生理不順を引き起こす病気や要因

①精神的ストレス
仕事や人間関係のトラブルなど精神的なストレスを受け続けると血の巡りをコントロールする肝臓に負担がかかり本来なら排出されるはずの血が滞り生理が遅くなったり不順になったりします。
②食べ過ぎ飲み過ぎ
東洋医学では過度な暴飲暴食は消化をコントロールする脾臓に負担をかけるとされています。また脾臓は消化のコントロールの他にも血が漏れないようにするという重要な役割をしているため脾臓に働きが悪くなると出血しやすくなり頻繁に生理がきてしまいます。
③身体の冷え
真冬に薄着で過ごしたりアイスや生野菜など胃腸が冷えるような食べ物を好んでいると冷え体質になってしまいます。身体が冷えると血の巡りが悪くなるため本来なら排出されるはずの血が滞り生理が遅くなったり不順になったりします。
④体質や環境
東洋医学では熱は生理を早くし冷えは生理を遅くらせるという考えがあります。体質は子供の頃から過ごしてきた習慣や環境により変わってきますが火照りやすい方は生理が早く、冷え性の方は生理が遅くなるケースが多いです。
⑤大病の後や産後
大きな病気や手術の後は身体が弱ってしまっているため内臓の機能がうまく働けず生理が不順になりやすいです。また出産後も血の減少や環境の変化などのストレスがかかりやすいため生理周期が安定するまでに時間がかかります。

あまね鍼灸院で生理不順が改善される3つの理由

①"あなた自身を治す"ことで治癒力を高める

当院ではカイロや整体と違い生理不順だからと言って単純に腰や骨盤に施術をして終わりではありません。知らないうちに弱ってしまった身体の機能をしっかりと働けるようにし治癒力を高めます。当院では生活習慣を含めてあなた自身を治すことで根本から体質を変えることで生理不順を改善しています。

②治癒力を高めたうえで生理不順に効果のあるツボを使う

生理不順に効果のあるツボはいくつかありますが患者さまの状態に合わせ的確なツボを使います。ツボはむやみやたらと刺激すれば良いものではありません。たくさんの鍼を刺すよりもピンポイントに効果のあるツボを使うことで治癒力と合わさり相乗効果を生み出します。

③原因をしっかりと考え再発をしないようなアドバイスを行う

なかなか治らない生理不順の原因のほとんどが生活習慣によるものですが当たり前だと思ってやっていたことや意外な所に原因が見つかるケースもあります。当院ではそのような原因を作らないように日常的なアドバイスを行い再発予防をしています。

平塚市近辺にお住まいで、
生理不順に悩まされているのでしたら当院へご相談ください。

もう、ひとりで悩みこまなくても大丈夫です。

院長写真生理不順の不安は健康な人やパートナーにはなかなか理解してもらえません。また婦人科に行っても原因がはっきりしないことが多く生理不順が続いてどんどん不安になってしまいます。

でも、安心してください。

当院には婦人科や整体院に通っていても生理不順がなかなか良くならない患者さまが最後の砦として訪れています。
西洋医学では原因が分からない生理不順も東洋医学の視点から診れば長年の生活習慣や環境が原因であることがほとんどです。そして、その原因を改善させることで、生理不順が治り不安な気持ちからも解放されています。

もしあなたが、生理不順の不安な気持ちから解放されたいと思っているのでしたら、私にサポートさせて頂けませんか?

ぜひ、私と一緒にあなたらしい毎日が送れる身体をを取り戻しましょう。

院長 小島 周