肩こりでお悩みの方へ

このような場所にコリや痛みを抱えて困っていませんか?

肩こりの図

当院に来院される肩こりの方は、このような場所にコリや痛みが出ていることがほとんどです。

来院される肩こりでお困りの方は、

  • 夕方になると肩こりに頭痛も加わり夕飯の支度をしたくなくなる。
  • 集中力がなくなり仕事の効率が悪くなったりミスをしてしまう。
  • 朝から重だるい痛みが続いて憂鬱な気分が続いている。
  • 子供を抱っこするのがきつくてあやすのが大変。
  • 湿布を貼ったり揉んだりしても全然良くならない。

と言ったように凝りだけでなく日常生活に支障がでてしまっていることが多いです。

また、このような肩こりに悩まされている方は以下のような原因を抱えていることが多く、これらの原因をしっかりと解決することで肩こりを改善することができます。

なかなか良くならない肩こりの原因とは…?

①疲労や怪我による肩こり

パソコン仕事や手を良く使う仕事をされている方は肩に疲労を溜めやすく肩こりになりやすいです。
また、スポーツなどで打撲や捻挫になると皮膚や筋肉がこわばり肩こりになることもあります。

他にも過去にスポーツや事故で首や肩を痛めたことがある方は年を取ると肩こりになりやすいです。

②風や寒さによる肩こり

特に肩に負担をかけたわけでないのに肩こりになってしまったという方は風や寒さが原因の可能性があります。

鍼灸の世界では環境の変化により病気や痛みを引き起こすと言われているため風に当たり続けたり気温が低い中で仕事をしたりスポーツをしたりすると肩こりを起こしやすくなります。

③食事の不摂生による肩こり

暴飲暴食や必要以上の食事を続けると余分に余ってしまった栄養が滞り血の流れが悪くなってしまいます。その結果、皮膚や筋肉がこわばり肩こりを起こします。
特に炭水化物や甘いものを毎日のように食べている方は肩や背中が凝りやすくなります。
④気血の滞り

運動不足や精神的なストレスを受け続けると身体を動かすためのエネルギーである気や栄養を運ぶ血の流れが悪くなってしまいます。
その結果、筋肉や内臓の動きは低下してしまい肩こりを起こします。

当院ではこのような施術を行い肩こりを改善させています。

①肩こりの原因をしっかりと探り出すカウンセリング

腰痛と言っても人により凝りが出ている部分や原因が異なります。
特にいつまでも肩こりが治らない方は今まで何気なく行ってきた生活習慣や環境に原因があることがほとんどです。そのため当院ではカウンセリングをしっかりと行い患者さまの生活習慣や悩み事など細かなお話を聞かせて頂いております。

②身体のバランスを整えて根本から肩こりを改善

鍼灸の世界では身体(五臓六腑:ごぞうろっぷと呼ばれる内臓)のバランスが崩れていると身体の機能が正常に働かなくなり病気を始め痛みや痺れなど様々な不調を起こすと言われています。そのため身体のバランスを整えることが肩こりを根本的に改善させるために重要なこととなります。
五臓六腑の働きが正常になり身体のバランスが整うことで身体の機能がしっかりと働くようになるため自然治癒力や免疫力が高まり肩こりが改善されやすくなります。

③肩こりに効果の高いツボを選んで症状を改善

手や足、頭などにある肩こりに効果的なツボを使い肩こりを改善させます。
肩こりに効くツボはいくつかありますが、カウンセリングをしっかり行いあなたに合ったツボを選んで施術をします。
そうすることで鍼をする箇所が少なくなり、余計な負担をかけることなく施術を受けて頂けます。

当院の施術で肩こりを改善した患者さまの声をお聞きください

はりは痛いのかと思っていましたが痛くなくて安心しました。

K.Fさん
患者様の声K.Fさん

西東京市 K.Fさん 女性 40代

症状:肩こり

事務仕事のせいか、いつも肩がこって気持ち悪かったので根本的に改善できるというはりを試してみようと思ってお世話になりました。

はりは初めてだったのですが、痛いと思っていたので実際にやってもらったら痛くなくて安心しました。

施術を受けた後は肩の周りがほぐれてきたようで猫背が少し良くなり足も温まりました。肩こりだけじゃなくて足の冷えも改善するので冷え性の方にもおすすめです。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

治療後は肩こりも頭痛もスッキリしました。

S.Kさん
患者様の声K.Fさん

秦野市 K.Fさん 女性 58歳

症状:肩こり・頭痛

肩こり、頭痛でつらくて病院に行きました。

処方された薬を飲みましたが良くならないので友達に紹介された針に行きました。

針は初めてなので不安でしたが思っていたより痛みもなくて治療後は肩こりも頭痛も治りすっきりしました。

今では週一回体のケアに行っています。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

自覚していなかった体調に変化があってビックリしました。

Takezoさん
患者様の声Takezoさん

茅ヶ崎市 Takezoさん 40代 女性

症状:肩こり・腰痛

普段の立ち仕事が長いので以前から腰の痛みに悩まされていました。

肩はそんなにこっていると思っていませんでしたが、先生に触れられて「こっているね」と言われても自覚はしてませんでしたが、鍼をしてもらった後には肩が軽くなりビックリしました。

施術後は全身が軽くなり体調が良くなりました。その後も肩こり、腰痛も良い状態が続いています。

肩こりや腰痛でお困りの方はぜひ治療を受けてみてください。全身の調整をしてくれるので体調が良くなります。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

肩こりも頭痛も良くなって上司にも文句を言われず本当に来て良かったと思います。

女性E

平塚市 S.Sさん 女性 32歳

症状:肩こり・頭痛

もともと慢性的な肩こりに悩まされていました。最初のうちはいつものことだと思って過ごしていましたが肩こりと共に頭痛に悩まされるようになってしまい朝起きた時から頭痛と肩が凝りで1日を憂鬱な気分で過ごすようになっていました。

仕事もはかどらず、上司に小言を言われる始末で「たかが肩こりぐらいで辛そうにするな」と言われる始末。本当に嫌な毎日が続いていました。そんな中で肩こりに最も効果的な方法を調べていたところ「はり」というものを知り一番しっかりしたホームページだったあまね鍼灸院を選びました。

ホームページには痛くないとありましたがやっぱり不安でしたが実際に受けてみると本当に痛くなかったです。辛かった肩こりと頭痛も来るたびに軽くなっていくのが嬉しかったし、先生に「がんばり過ぎの体だね」と言われたのも自分を認めてもらえたようで嬉しかったです。肩こりも頭痛も良くなって上司にも文句を言われず本当に来て良かったと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

この他にも肩こりを改善された患者さまからお声を頂いております


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで、
肩こりが治らないとお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

院長写真もし、あなたが本当に根本からつらい肩こりを改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

湿布に頼っていても慢性的な肩こりからは抜け出せません。

湿布は「凝りを和らげる」ことが目的であり、肩こりの原因を改善するものではありません。かえって凝りを感じないのをいいことに無理を続けて余計に治りにくくするだけです。

本当に肩こりから解放されたいのであれば、「なぜ、肩こりが起きているのか?」という原因を知り改善させなくてはなりません。
肩こりをはじめつらい症状が長く続いている方は長年の生活習慣や環境が原因であることがほとんどです。

是非、当院で自分の身体を見つめ直し肩こりから解放されて、あなたらしい毎日を過ごせるようになりましょう。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP