股関節の痛みにお悩みの方へ

鍼をツボに当てるだけだから“痛くない”

自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出す鍼灸施術で辛い股関節の痛みを根本から改善しませんか?

  • 朝起きると股関節が痛くて立ち上がるのが辛い。
  • 股関節が痛くて朝のゴミ出しに行くのが面倒くさい。
  • 股関節の痛みで散歩やスポーツができずにストレスが溜まる。
  • 階段の昇り降りが辛くて生活に困っている。
  • 片足で立てないので靴下やズボンを履くのが辛い。
  • 股関節が痛くて足を引きずるようになってしまった。

これらの悩みは当院に通う患者さまから頂いた実際の言葉です。

股関節の痛みは放っておけば治るだろうと思われがちですが実際は慢性化しやすく悪化すると足の痺れを伴う嫌な感じがずっと続きます。

当院に通われているKさんもシップを貼って様子をみていたら症状が悪化してしまった人の一人です。

彼女は健康のために毎朝30分程の散歩をしていて体力にも自信がある方でした。
しかし突然、股関節が痛くなり足を引きずるようになりました。最初のうちはシップを貼っていると痛みも軽減されていたのですが、だんだんと毎朝の散歩や買い物をするのが辛くなっていきました。特に階段を下りるのが大変で1歩1歩下りないといけないくらいひどくなってしまい、このまま治らなかったらどうしようと思って当院へ来られました。

彼女の話を良く聞くと股関節を痛める前に散歩のし過ぎで膝を痛めた時期がありました。膝の痛みは2~3日で消えてしまったのですが膝を痛めた際にかばって歩いていた時の変な歩き方が身についてしまい、結果として股関節に負担をかけてしまったように感じました。そのため経過を見ながら歩き方の指導を行い、今では毎朝30分の散歩をしても痛みが出ずに過ごしています。

このように患者さんの話を良く聞けば、その人にとって股関節の痛みを起こす原因が見えてきます。

当院の施術で股関節の痛みを改善した患者さまの声をお聞きください

買い物や散歩もできるようになり本当に助かりました。

感想2

秦野市 S.Kさん 女性 58歳

左股関節の痛みで家事が思うようにできなくなって毎日が不安でした。

特に階段の昇降は手すりにつかまりながら一歩ずつおりていました

このままだと車椅子にたよるか手術しかないと思い夜もねむれませんでした。

肩こりと背中の痛みの治療でお世話になっていました先生に相談して週二回の治療で手術をしなくてすみました。

おかげさまで今では買い物や散歩もできるようになり本当に助かりました

一般的な鍼灸院と違うあまね鍼灸院の股関節の痛みの施術とは・・・

一般の鍼灸院では痛みが出ているところに鍼を刺すだけの施術をするため施術後は軽くなったもののすぐに元に戻ってしまいますが当院では股関節の痛みに対して次のように施術をして根本から解決しています。

①股関節の痛みに効果の高いツボに鍼やお灸をします

足や股関節周りにある股関節の痛みに効果のあるツボを使い症状を緩和します。

股関節の痛みに効くツボはいくつかありますが、カウンセリングや検査により身体の状態を把握しあなたに合ったツボを使用します。

②股関節の痛みの原因を探りだし根本的に改善します

股関節の痛みというと股関節に原因があると考えがちですが意外なところに原因を抱えているケースもあります。例えば股関節の痛みと共に膝痛を抱えている人でしたら、膝をかばい股関節を痛めてしまっていることがあります。このような場合は膝痛を治すことで股関節の痛みが改善します。

このように股関節の痛みの本当の原因を探しだし適切に対処することで根本的な改善になります。

③自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出します

股関節の痛みをはじめつ辛い症状がいつまでも続くのはあなたの“回復する力”がうまく働いていない証拠です。

本来なら適度にからだを休めていれば時間とともに股関節の痛みは治るはずですが自律神経が乱れることで回復する力が働きにくい身体になってしまいます。

当院の鍼灸施術は乱れた自律神経のバランスを正しくするために痛みのある部分以外にも全身のツボをつかい回復力を引出しあなた自らが股関節の痛みを治せる身体に変えていきます。

当院の施術を受けて股関節の痛みから解放された患者さまの声は上記以外にもございます

目標だったマラソン大会に出られました。

女性F

平塚市 T.Mさん 女性 44歳

症状:股関節の痛み

趣味でランニングをしていたのですが足をひきずるくらい痛くなり整形外科に行きました。

整形外科で処方された痛み止めと湿布だけでは治る気配もないので近所の整骨院に行きましたがあまり良くなりませんでした。

毎年、冬にマラソンの大会に出ていて、どうしてもそれに間に合うようにしたかったため色々と調べてみると鍼が良いとあったのであまね鍼灸院さんを選びました。

痛みがなくなるまで2か月くらいかかりましたが、その後は経過が良く練習もできて目標だったマラソン大会に出られました。先生には今でも練習で疲れた身体を治してもらっています。

今後ともよろしくお願いします。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで病院や整骨院に行っても治らない股関節の痛みでお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

もし、あなたが本気で根本から辛い股関節の痛みを改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

病院や整骨院などの施術は固くなった筋肉の緊張は解いてくれますが乱れた自律神経のバランスを整えるところまではいきません。

股関節の痛みがいつまでも良くならないのはあなた自身の“回復する力”が働かなくなっているからです。

当院で行う鍼灸施術はこの“回復する力”を引き出すことで根本からあなたの股関節の痛みを改善しています。

辛い股関節の痛みが改善したら、あなたは何がしたいですか?

是非、私にあなたらしい毎日が過ごせるようにサポートさせてください。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP