寝違えでお悩みの方へ

寝違えの女性

鍼をツボに当てるだけだから“痛くない”

自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出す鍼灸施術で辛い寝違えを根本から改善します。

あなたはこのようなことでお悩みではありませんか?

  • 朝起きたら首が痛くて回らなくなっていた
  • 運転中、進行方向に首を動かすのが辛くて車に乗るのがきつい
  • 首が痛くて寝返りすると目が覚めて眠れない
  • 声をかけられても首が痛くて振り向くことができない
  • 首が痛くて掃除や、洗濯物が干せないので家事がすすまない

これらの悩みは当院に通う患者さまから頂いた実際の言葉です。

寝違えは大したことがないと思われがちですがひどくなると吐き気や頭痛を伴い首や肩の固まった感じがずっと続きます。しかし、寝違えを経験したことのない人にはこの辛さは伝わらないため軽く見らることが多いです。

当院に来られたRさんは肩が上がらなくなるくらいひどくなってから来られました。

もともと5日前くらいから鎖骨の辺りに鈍痛があったものの痛み止めを飲んで放っておけば治るだろうと思っていたようです。しかし朝起きると耐え難い痛みが起きたため急いで当院に来られました。

彼女は元アスリートで過去に腕を骨折して尺骨神経麻痺になったことがあったため腕から肩にかけて何らかの問題があると思い施術しました。腕と首や鎖骨とは関係ないと思われがちですが腕の神経は首につながっているため意外と腕に鍼をすると痛みが取れるケースがあります。

結局、彼女に聞いても痛くなるようなことをした覚えがないとのことでしたが過去の怪我が原因で首や鎖骨周りに炎症を起こしたものと判断して施術を行いました。

幸い、痛みが出てからすぐに来てくれたので経過は良く、その後同じような痛みは出ていません。

このように寝違えといえど以外なところに原因が潜んでいることは多々あります。

当院の施術で寝違えを改善した患者さまの声をお聞きください

当日は痛みは少しよくなり2日後には全く痛みのない状態で満足です。

ライさん
患者様の声ライさん

平塚市 ライさん 女性 30代

症状:首・肩・鎖骨の痛み

肩が上がらない程痛くなってから施術をお願いしました。

当日は痛みは少しよくなったけど、まだ痛い感じでした。ところが2日後には全く痛みのない状態で満足です。

雰囲気もエステの個室みたいな感じで落ちついて施術を受けられました。

これからはひどくなる前に通おうと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

一般的な鍼灸院と違うあまね鍼灸院の寝違えの施術とは・・・

一般の鍼灸院では痛みが出ているところに鍼を刺すだけの施術をするため施術後は軽くなったもののすぐに元に戻ってしまいますが当院では寝違えに対して次のように施術をして根本から解決しています。

①寝違えに効果の高いツボに鍼やお灸をします

首や肩、手の甲にある寝違えに効果のあるツボを使い肩こりの症状を緩和します。

寝違えに効くツボはいくつかありますが、カウンセリングや検査によりからだの状態を把握しあなたに合ったツボを使用します。

②寝違えの原因を探りだし根本的に解決します

寝違えというと首に原因があると考えがちですが意外なところに原因を抱えているケースがあります。例えば慢性的な肩や背中の張りが原因になることもあれば、寝違えを起こす前の日に雑魚寝をしたりしてからだを冷やしてしまったことが原因になるケースが見受けられます。

このように寝違えの本当の原因を探しだし適切に対処することで根本的な解決になります。

③自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出します

寝違えをはじめ辛い症状を早く良くするにはあなたの“回復する力”を利用するのが一番です。

しかし自律神経が乱れることで回復する力が働きにくい身体になってしまいます。

当院の鍼灸施術は乱れた自律神経のバランスを正しくするために寝違えに効くツボ以外にも全身のツボをつかい回復力を引出しあなた自らが寝違えを治せる身体に変えていきます。

当院の施術を受けて寝違えから解放された患者さまの声は上記以外にもございます

徐々に治っていくのが良くわかる感じがします。

女性C

秦野市 K.Oさん 女性 31歳

症状:寝違え

朝起きると首が痛くて振り向くのも大変でした。
そのまま放っておけば治ると思いましたがだんだん痛みが強くなってきたので以前にお世話になったあまね鍼灸院さんに急いで電話しました。

治療してもらった後は動かすと痛かった首の痛みが少し取れました。続けて3回程治療したのですが徐々に治っていくのが良くわかる感じがしました。

急な来院でしたが丁寧に対応して頂きありがとうございました。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで痛み止めを飲んでも良くならない寝違えでお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

もし、あなたが本当に根本か辛い寝違えを改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

整体やカイロの施術は痛みを伴うことが多いし痛み止めを飲んでもその場しのぎだけにしかなりません。

寝違えを早く良くしたいのであればあなた自身の“回復する力”を引き出すのが一番です。

当院で行う鍼灸施術はこの“回復する力”を引き出すことで根本から寝違えの痛みと首の動きの制限を改善しています。

辛い寝違えが改善したら、あなたは何がしたいですか?

是非、私にあなたらしい毎日が過ごせるようにサポートさせてください。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP