寝違えでお悩みの方へ

このような場所に痛みを抱えて困っていませんか?

寝違えの図

当院に来院される寝違えの方は、このような場所に痛みが出ていることがほとんどです。

来院される寝違えでお困りの方は、

  • 朝起きたら首が痛くて回らなくなっていた。
  • 運転中、進行方向に首を動かすのがつらい。
  • 後ろから声をかけられても振り向くことができない。
  • うつむくと痛いのでパソコン仕事がはかどらない。
  • 首が痛くて掃除や、洗濯物が干せないので家事がすすまない。

と言ったように痛みだけでなく日常生活に支障がでてしまっていることが多いです。

また、このような寝違えに悩まされている方は以下のような原因を抱えていることが多く、これらの原因をしっかりと解決することで寝違えを改善することができます。

なかなか良くならない寝違えの原因とは…?

①過労や怪我による寝違え

パソコン操作などの事務仕事が多い仕事をされている方は首に疲労を溜めやすく寝違えになりやすいです。
また、スポーツなどで打撲や捻挫になると皮膚や筋肉がこわばり、寝違えを起こすこともあります。

他にも過去にスポーツや事故で首や肩を痛めたことがある方は寝違えしやすいです。

②風や寒さによる寝違え

特に首に負担をかけたわけでないのに寝違えになってしまったという方は風や寒さが原因の可能性があります。

鍼灸の世界では環境の変化により病気や痛みを引き起こすと言われているため風に当たり続けたり気温が低い中で仕事をしたりスポーツをしたりすると寝違えを起こしやすくなります。

③肩こりの悪化による寝違え

慢性的な肩こりを放っておくと皮膚や筋肉のこわばりが強くなり、肩甲骨の動きに制限が出始めます。肩甲骨と首は筋肉でつながっているため、肩甲骨の動きが制限されて首に痛みが出たり動きずらくなったりします。

慢性的な肩こりは寝違えだけでなく背中の痛みや四十肩や五十肩に発展するケースもあるため、ひどくならないうちにケアすることが大事です。

当院ではこのような施術を行い寝違えを改善させています。

①寝違えの原因をしっかりと探り出すカウンセリング

寝違えと言っても人により痛みが出ている部分や原因が異なります。
特にいつまでも寝違えが治らない方は今まで何気なく行ってきた生活習慣や環境に原因があることがほとんどです。そのため当院ではカウンセリングをしっかりと行い患者さまの生活習慣や悩み事など細かなお話を聞かせて頂いております。

②身体のバランスを整えて根本から寝違えを改善

鍼灸の世界では身体(五臓六腑:ごぞうろっぷと呼ばれる内臓)のバランスが崩れていると身体の機能が正常に働かなくなり病気を始め痛みや痺れなど様々な不調を起こすと言われています。そのため身体のバランスを整えることが寝違えを根本的に改善させるために重要なこととなります。
五臓六腑の働きが正常になり身体のバランスが整うことで身体の機能がしっかりと働くようになるため自然治癒力や免疫力が高まり寝違えが改善されやすくなります。

③寝違えに効果の高いツボを選んで症状を改善

手や足、背中などにある寝違えに効果的なツボを使い寝違えを改善させます。
寝違えに効くツボはいくつかありますが、カウンセリングをしっかり行いあなたに合ったツボを選んで施術をします。
そうすることで鍼をする箇所が少なくなり、余計な負担をかけることなく施術を受けて頂けます。

当院の施術で寝違えを改善した患者さまの声をお聞きください

当日は痛みは少しよくなり2日後には全く痛みのない状態で満足です。

ライさん
患者様の声ライさん

平塚市 ライさん 女性 30代

症状:首・肩・鎖骨の痛み

肩が上がらない程痛くなってから施術をお願いしました。

当日は痛みは少しよくなったけど、まだ痛い感じでした。ところが2日後には全く痛みのない状態で満足です。

雰囲気もエステの個室みたいな感じで落ちついて施術を受けられました。

これからはひどくなる前に通おうと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

次は痛くなる前に見てもらおうと思います。

患者様の声41

平塚市 S.Kさん 男性 47歳

症状:寝違え・左肩と背中(肩甲骨の際)の痛み

3月中旬に首を寝違えた様で左肩が痛く2週間経っても治らず仕事にも集中出来なくなり、ネットで調べて貴院にお世話になりました。
初めの治療では良く分かりませんでしたが2度目から効果が現れ、3度目では痛みは無くなっていました。
会話も楽しくおもしろい先生です。
次は痛くなる前に見てもらおうと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

全然横に向けなかった首がスッと横を向けるようになってびっくりしました。

女性F

秦野市 E.Kさん 女性 29歳

症状:寝違え

友達の家のソファーで寝ていたら首が痛くて着替えるのも大変になってしまいました。
放っておけば治ると思っていたのですが3日くらい経ったら余計に痛くなってしまったので近くで治療してもらえるところを探して見つけたので来院しました。

初診は丁寧にお話を聞いてくれたので、初めての針も怖くありませんでしたし、先生は気さくな方です。

治療後は痛みは少しありましたが、全然横に向けなかった首がスッと横を向けるようになってびっくりしました。
続けて3回診てもらいましたが3回目には痛みもなくすっかり治ってました。

先生の話では自律神経の乱れにも効果があると言っていたので調子が悪くなったら、またお世話になりたいです。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで、
寝違えを治したいとお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

院長写真もし、あなたが本当に根本からつらい寝違えを改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

湿布や痛み止めに頼っていても寝違えからは抜け出せません。

湿布や痛み止めは「痛みを和らげる」ことが目的であり、寝違えの原因を改善するものではありません。かえって痛みを感じないのをいいことに無理を続けて余計に治りにくくするだけです。

本当に寝違えから解放されたいのであれば、「なぜ、寝違えが起きているのか?」という原因を知り改善させなくてはなりません。
寝違えをはじめつらい症状が長く続いている方は長年の生活習慣や環境が原因であることがほとんどです。

是非、当院で自分の身体を見つめ直し寝違えから解放されて、あなたらしい毎日を過ごせるようになりましょう。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP