喉が詰まる感じがするとお悩みの方へ

喉が気になる女性

鍼をツボに当てるだけだから“痛くない”

自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出す鍼灸施術で喉の違和感を根本から改善します。

あなたはこのようなことでお困りではありませんか?

  • 常に喉の辺りに何かつかえるような違和感を感じて落ち着かない。
  • つかえているものを吐き出そうとしても吐き出せないし飲み込めない。
  • 喉の辺りが締め付けられるような感覚があって気持ち悪い。
  • 風邪でもないのに喉がヒリヒリするのが気になって仕方ない。
  • やけに喉が渇くように感じるようになって水を飲むが改善されない。

これらの悩みは当院に通う患者さまから頂いた実際の言葉です。

この喉の詰まるような感覚はヒステリー球や梅核気(ばいかくき)と言われ病院ではなかなか病気として扱われません。ひどくなると日常から喉に何かがつっかかっている感じがずっと続きます。しかし、大したことがないと思われがちでなかなかこの症状の気持ち悪さ伝わらりません。

当院に通われているUさんも普段からずっと喉に魚の骨が刺さったような感覚に悩まされていました。旦那さんに説明しても「気にしなければ良いじゃないか」と軽くあしらわれていました。

あまりに気持ち悪くなった彼女は3人の子供の育児が忙しい中、病院へ行ったら逆流性食道炎だと言われ薬を出されました。その時は薬をもらって安心したのですが薬を飲んでも症状は良くならず、余計に気持ち悪くなってしまい病院以外の方法を探して当院へ来られました。

当初は逆流性食道炎と言われていたのですが胸焼けや胃酸が戻るような症状がなかったためおかしいと思いセカンドオピニオンをすすめました。また、彼女の生活習慣を聞くと育児で自分の時間が取れずにいたので、本人が知らず知らずのうちにストレスを溜めているものと判断し施術をしました。

その後セカンドオピニオンの先生からは逆流性食道炎とは違うと言われ薬をやめたら気持ち悪い症状は治まり喉の違和感もだいぶ軽減したので薬が合わないケースだったのだと思います。

このように症状や生活習慣を見直せば、その人の喉の違和感を起こす原因が見えてきます。

一般的な鍼灸院と違うあまね鍼灸院の喉の詰まり感の施術とは・・・

一般の鍼灸院では症状が出ているところに鍼を刺すだけの施術をするため施術後は軽くなったもののすぐに元に戻ってしまいますが当院では喉の詰まり感に対して次のように施術をして根本から解決しています。

①喉の詰まり感に効果の高いツボに鍼やお灸をします

足や胸、喉にある喉の詰まり感に効果のあるツボを使い症状を緩和します。

喉の詰まり感に効くツボはいくつかありますが、カウンセリングや検査によりからだの状態を把握しあなたに合ったツボを使用します。

②喉の詰まり感の原因を探りだし根本的に解決します

喉の詰まりというと食道や胃に原因があると考えがちですがストレスが原因になっているケースが多いです。特にイライラしやすくて子供に怒ったり、人に当たってしまう方に良くみられます。このような方はまずは気持ちを落ち着かせるようなツボを使って施術をすることが大事です。

このように喉の詰まり感の本当の原因を探しだし適切に対処することで根本的な解決になります。

③自律神経のバランスを整えて“回復する力”を引き出します

喉の詰まり感をはじめ辛い症状がいつまでも続くのはあなたの“回復する力”がうまく働いていない証拠です。

本来なら適度にからだを休めていれば時間とともに喉の詰まり感は治るはずですが自律神経が乱れることで回復する力が働きにくい身体になってしまいます。

当院の鍼灸施術は乱れた自律神経のバランスを正しくするために喉の詰まり感に効くツボ以外にも全身のツボをつかい回復力を引出しあなた自らが喉の詰まりを治せる身体に変えていきます。

当院の施術を受けて喉の詰まり感から解放された患者さまの声をお聞きください。

首や肩の凝りと一緒に喉が詰まる感覚も良くなってきました。

女性F

平塚市 H.Nさん 女性 38歳

症状:肩こり・喉の詰まり感

肩や首の凝りは前から感じていましたが、いつからか喉に何かが突っかかる感じがし始めました。最初は気にしないようにしていましたが、唾を飲んでも、水を飲んでも、常に何かが喉にいるような感じがして気持ち悪くなってきて病院に行きました。

漢方薬を出されたので飲んでいたのですが、全然、症状が良くならずにネットで原因を探していたら、鍼が効くと書いてあったので近くのあまね鍼灸院さんに相談させて頂きました。

最初は半信半疑でしたが、肩や首の凝りもひどかったのでしばらく通ってみると、首や肩の凝りと一緒に喉の詰まる感覚も良くなってきました。

鍼は初めてですが思ったより痛くなかったので続けることができ、先生とのお話も楽しいので通いやすいと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで病院に行っても治らない喉の詰まり感でお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

もし、あなたが本気で根本から喉の詰まり感を改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

病院では喉の詰まり感は病気とは判断されずに症状を抑えるような薬を出されますがそれでは本当の意味での解決になりません。

喉の詰まりがいつまでも良くならないのはあなた自身の“回復する力”が働かなくなっているからです。

当院で行う鍼灸施術はこの“回復する力”を引き出すことで根本からあなたの喉の詰まりを改善しています。

気持ち悪い喉の詰まりを改善してスッキリした毎日を過ごしませんか?

是非、私にあなたらしい毎日が過ごせるようにサポートさせてください。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP