スポーツ障害

スポーツコンディショニングを良くしたい方へ

鍼をツボに当てるだけだから"痛くない"

自律神経のバランスを整えて"回復する力"を引き出す鍼灸施術でコンディションを整えて練習や試合で良い結果を出せるようになりませんか?

あなたはスポーツやトレーニングの際にこのようなことを感じていませんか?
  • 試合の前に体調を整えて万全な状態にしておきたい。
  • 練習の疲れを早く回復させたい。
  • 体調をキープして練習をしっかりできるようになりたい。
  • カラダの調子を整えて長くスポーツを楽しみたい。
  • できるだけ早く怪我を治してスポーツに復帰したい。

一般的な鍼灸院と違うあまね鍼灸院のスポーツコンディショニングの施術とは・・・

一般の鍼灸院では凝っているところに鍼を刺すだけの施術をするため施術後は軽くなったもののすぐに元に戻ってしまいますが当院ではスポーツコンディショニングに対して次のように施術をして根本から改善しています。

①あなたの身体の状態に合わせて効果の高いツボに鍼やお灸をします

スポーツにより使う筋肉や疲労が溜まりやすい場所は変わります。そのため、例えば首や肩が凝るような症状の方は首や腕にあるツボを使い症状を緩和します。

ツボはいくつかありますが、カウンセリングや検査によりからだの状態を把握しあなたに合ったツボを使用します。

②症状の原因を探りだし根本的に改善します

スポーツにより使う筋肉や疲労がでる場所は異なります。また、同じ動作を繰り返すことが多いため、意外なところに症状の原因があることがあります。例えば腰痛になりやすい人は膝や足首に古傷を持った方が多いです。そのため腰以外にも施術をすることで回復しやすくなるのです。

このように本当の原因を探しだし適切に対処することで根本的な改善になります。

③自律神経のバランスを整えて"回復する力"を引き出します

疲労感が抜けない、トレーニングの成果が出ないという状態がいつまでも続くのはあなたの"回復する力"がうまく働いていない証拠です。

本来なら適度にからだを休めていれば時間とともに疲労が抜けるはずですが自律神経が乱れることで回復する力が働きにくい身体になってしまいます。

当院の鍼灸施術は乱れた自律神経のバランスを正しくするためにこりのある部分以外にも全身のツボをつかい回復力を引出しあなた自らが症状を治せる身体に変えていきます。

平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで整体やカイロに行っても思ったよりコンディショニングが良くならないとお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

もし、あなたが本気で根本から辛い症状を改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか? 整体やカイロなどの施術は固くなった筋肉の緊張は解いてくれますが乱れた自律神経のバランスを整えるところまではいきません。

スポーツの疲労や怪我がいつまでも良くならないのはあなた自身の"回復する力"が働かなくなっているからです。

当院で行う鍼灸施術はこの"回復する力"を引き出すことで根本からあなたの身体の状態を改善しています。 身体のコンディションを整えて試合やトレーニングで満足いく結果を出しませんか? 是非、私にあなたが満足行ける結果が出せるように体調管理のサポートさせてください。

院長 小島 周