腰痛でお悩みの方へ

このような場所に痛みを抱えて困っていませんか?

腰痛の図

当院に来院される腰痛の方は、このような場所に痛みが出ていることがほとんどです。

来院される腰痛でお困りの方は、

  • 朝起きる時や立ち上がろうとした時に腰が痛くてゆっくりと身体を起こすようになってしまう。
  • 靴下を履こうとすると腰が痛くて身支度に時間がかかる。
  • 通勤や会議など座りっぱなしだと腰の痛みが強くなってきてじっとしていられない。
  • 顔を洗う時や仕事で中腰になった時に腰が痛くてつらい。
  • 子供を抱っこすると腰が痛みあやすのが大変。

と言ったように痛いだけでなく日常生活に支障がでてしまっていることが多いです。
また腰痛に悩まされている方は以下のような原因を抱えていることが多く、これらの原因をしっかりと解決することで腰痛を改善することができます。

なかなか良くならない腰痛の原因とは…?

①疲労や虚弱による腰痛

立ち仕事や行ったり来たりしてよく歩く仕事をされている方は腰に疲労を溜めやすく腰痛になりやすいです。
また、ゴルフなどのスポーツでいつも以上に腰を動かしたり、旅行や買い物でいつも以上に歩いたりすると腰に疲労がたまり痛みを生じます。

他にも大きな病気や手術、出産後などの身体が弱っている状態は腰痛になりやすく、くしゃみなどのふとしたことで腰痛を起こすことがあります。

②冷えによる腰痛

特に腰に負担をかけたわけでないのに腰が痛くなってしまったという方は冷えが原因の可能性があります。

鍼灸の世界では環境の変化により病気や痛みを引き起こすと言われているため気温が低い中で仕事をしたりスポーツをしたりすると腰痛を起こしやすくなります。また、冷気などの外からの冷えだけでなく冷たいものの飲食が習慣化されて胃腸を冷やすのも腰痛が起こる原因となります。

③気血の滞りによる腰痛

運動不足や精神的なストレス、暴飲暴食を続けると身体を動かすためのエネルギーである気や栄養を運ぶ血の流れが悪くなってしまいます。
その結果、筋肉や内臓の動きは低下してしまい腰痛を起こします。

当院ではこのような施術を行い腰痛を改善させています。

①腰痛の原因をしっかりと探り出すカウンセリング

腰痛と言っても人により痛みが出ている部分や原因が異なります。
特にいつまでも腰痛が治らない方は今まで何気なく行ってきた生活習慣や環境に原因があることがほとんどです。そのため当院ではカウンセリングをしっかりと行い患者さまの生活習慣や悩み事など細かなお話を聞かせて頂いております。

②身体のバランスを整えて根本から腰痛を改善

鍼灸の世界では身体(五臓六腑:ごぞうろっぷと呼ばれる内臓)のバランスが崩れていると身体の機能が正常に働かなくなり病気を始め痛みや痺れなど様々な不調を起こすと言われています。そのため身体のバランスを整えることが腰痛を根本的に改善させるために重要なこととなります。
五臓六腑の働きが正常になり身体のバランスが整うことで身体の機能がしっかりと働くようになるため自然治癒力や免疫力が高まり腰痛が改善されやすくなります。

③腰痛に効果の高いツボを選んで症状を緩和

手や足、膝や腰などにある腰痛に効果的なツボを使い腰痛を緩和させます。
腰痛に効くツボはいくつかありますが、カウンセリングをしっかり行いあなたに合ったツボを選んで施術をします。
そうすることで鍼をする箇所が少なくなり、余計な負担をかけることなく施術を受けて頂けます。

当院の施術で腰痛を改善した患者さまの声をお聞きください

先生の治療のお蔭で徐々に良くなってきています。

Sさん
患者様の声Sさん

平塚市 S.Fさん 女性 70代

症状:腰痛・膝の腫れ・足の浮腫み

以前から下腹部~脚にかけての痛みと痺れ、腰が伸びなくて辛さがあり、病院で血液検査とレントゲンを撮りましたが特に異常なしで経過観察でした。

内科と整形に通院していても症状は緩和されず痛みを我慢する毎日でしたが、丁度娘が当院に通っていたので半ば強引ではありましたが今年の4月から受診しています。

受診初日は自分では実感ないですが家に帰ると主人が背すじがスッと伸びている私の姿に驚いていました。

現在、受診から約3ヶ月目に入り、少しずつではありますが自分でも身体の変化に気づく様になっています。

今まではあおむけで寝る事が出来ない位、右腰に痛みがありましたが施術から1カ月位経ってからあおむけで寝る事が出来る様になりました。膝の腫れや足の浮腫みも先生の治療のお蔭で徐々に良くなってきています。

今後も引続きお世話になります。
宜しくお願いします。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

身体に色々な症状が現れる歳ですがこれからも鍼で心も身体も元気でいたいと思います。

患者様の声33

平塚市 Yukaさん 女性 42歳

症状:腰痛・ほうれい線・顔のたるみ

慢性蕁麻疹と腰痛、仕事柄夜勤もあるので常に疲れていた表情・・・。

今まで整体やマッサージ、美容外科など色々ためしました。どれも全く良い結果が出ず、友人のすすめで鍼をためしてみようと通い始めました。

和テイストの院内と先生との楽しいトークにすぐになじむことができました。

3年間ずっと悩まされていた腰痛も施術後、びっくりする程楽になり長時間の勤務もスムーズに働くことができています。美容鍼もこんなに顔ってこっているのだとBeforeとafuterで全然ちがいます。

40代・・・。身体に色々な症状が現れる歳です。これからも鍼で心も身体も元気でいたいと思います。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

自覚していなかった体調に変化があってビックリしました。

患者様の声5

茅ヶ崎市 Takezoさん 女性 40代

症状:肩こり・腰痛

普段の立ち仕事が長いので以前から腰の痛みに悩まされていました。

肩はそんなにこっていると思っていませんでしたが、先生に触れられて「こっているね」と言われても自覚はしてませんでしたが、鍼をしてもらった後には肩が軽くなりビックリしました。

施術後は全身が軽くなり体調が良くなりました。その後も肩こり、腰痛も良い状態が続いています。

肩こりや腰痛でお困りの方はぜひ治療を受けてみてください。全身の調整をしてくれるので体調が良くなります。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。

的確な判断で惜しみなく施術をしてくださり大変感謝しております。

患者様の声18

平塚市 かおるさん 女性 40代

症状:腰痛・足のむくみ・不正出血

<施術前>
・ぎっくり腰後、腰の痛み、なかなか良くならない足のひきつり

・夕方になると酷くパンパンにムクむ両足

・原因不明の2年間続く不正出血

・・・と日々痛みと不安を抱える毎日
               
<施術後>
・1回目から効果を感じ5回目になる今現在は全体的に痛みが軽減され、体を動かすのがすごく楽になりました。

・1回目夕方には全くムクミなし!

・不正出血に効果のあるツボにハリをしてもらったらピタリと止まった!!2年間も悩んでいたのはなんだったんだろう

・・・もっと早く来院したかった!

先生の適格な判断で惜しみなく施術をしてくださり大変感謝しております。ありがとうございました。

※個人の感想であり施術効果を保証するものではありません。


平塚・秦野・伊勢原市にお住まいで、
腰痛が治らないとお困りの方はご相談ください。

迷っているだけではあなたの悩みは解決しません。

院長写真もし、あなたが本当に根本からつらい腰痛を改善したいと思っているのであれば、思い切って私に託して頂けないでしょうか?

湿布や痛みどめに頼っていても慢性的な腰痛からは抜け出せません。

湿布や痛みどめは「痛みを和らげる」ことが目的であり、腰痛の原因を改善するものではありません。

本当に腰痛から解放されたいのであれば、「なぜ、腰痛が起きているのか?」という原因を知り改善させなくてはなりません。
腰痛をはじめつらい症状が長く続いている方は長年の生活習慣や環境が原因であることがほとんどです。

是非、当院で自分の身体を見つめ直し腰痛から解放されて、あなたらしい毎日を過ごせるようになりましょう。

院長 小島 周

0463-26-7332
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP